6月に突発性難聴となりましたが、何事もなく経過してました。



なのに…また、またなってしまいました。



もうこれは突発性難聴じゃないんですね。

突発性難聴って再発は少ないそうです。



原因は分かりませんので治療法は変わりません。



今回もステロイド内服、点滴加療をしました。

これはよく効きます。(ワタシには)



ステロイドを調整してもらいながら服用しました。もう耳が詰まったような感じはありません。

今回も同じ側の耳でした。

水が入ったような感じから始まってます。



ストレス…そんなに感じてなかったのになぁー

身体にはストレスだったようです。

本人に自覚がないのが厄介で、改善方法が思い浮かびません。



とりあえずビタミン剤を続けながら猫を愛でることにします。

↑このれんちゃんは…

安心して寝てたところを撮られたので、若干オコ



↑何見てるの?りんちゃん

たまによくある、何見てんの??状態のねこ。

ねこねこたちは、平和に床暖で転がっています。

では、一緒に転がることにします。



spiyo,