お世話になっております。

急なお知らせとなり誠に申し訳御座いません。


2020年3月末日をもってリアルスペックゴルフは六本木から千葉市中央区富士見2-22-6 富士ビル6Fに移転致しました。

店舗携帯 080-1370-0357

六本木では短期間となってしまいましたが、本当にありがとうございました。


このブログは私代表マサが担当しておりましたが、既に他のSNSなどで今後の活動を一部ご報告はしておりますが、2020年4月から代表マサはユニバーサルゴルフグループの代表責任者兼プロデューサーとなりました。


今後代表マサはユニバーサルゴルフスタジオのアメブロを別で書きますので、今回のご報告が代表マサ最後のブログとなりますが、更にパワーアップした内容でお届けするユニバーサルゴルフスタジオのブログを是非楽しみにお待ち下さい♪

※これから書きますのでフォローお願いします🙋



そしてこのリアルスペックゴルフのアメブロはサイトウが担当しますので、宜しくお願い致します。


どちらも宜しくお願いします✨


代表マサはユニバーサルゴルフグループの代表責任者兼プロデューサー、江東区のユニバーサルゴルフスタジオを主体として活動します。

店長サイトウは近くリアルスペックゴルフ・DMRグループ株式会社の代表取締役に就任。

この度お互いに仕事量が増え、それぞれ主体とする業務に集中する為の結果で有り、お互い協力体制となっております。

リアルスペックゴルフのお客様はユニバーサルゴルフスタジオでもアフターサービスを当然行いますのでご安心下さい。


リアルスペックゴルフへのお問い合わせは下記店舗携帯にお願い致します。

リアルスペックゴルフ
千葉市中央区富士見2-22-6 富士ビル6F
080-1370-0357
いつもブログを見てくれてありがとうございます✨

リアルスペックゴルフの代表マサです。

今回は何故か!?

ゴルファーの多くが間違えて解釈してしまっているシャフトの調子・キックポイントです。

世間では下記画像のように元調子・中調子・先調子をシャフト全体の元・中・先だと思ってませんか!?

下記は残念ながら全て間違えです。


ゴルファーの多くが画像のように解釈していると思いますが、それは残念ながら、我々ゴルフショップ・ゴルフ工房・ゴルフレッスン・ゴルフ雑誌などの大きな責任だと思います。

僕が代わりに謝りますので、間違えて覚えてしまったゴルファーの皆さん本当にすみません💦


本当に困った問題なのですが、このようなとても簡単なシャフト知識ですら、お客様に間違えて伝えているのはゴルフ業界全体の問題点です。


これから代表マサはPCM村田編集長とこうしたゴルフギアの間違えた情報をゴルファーの為にひとつずつ正しく伝えて行きたいと思います♪


ブログ・オンラインサロン・動画などと連動して、楽しく正しい情報をゴルファーにお届けして行く予定となってます。


今回のシャフトの調子・キックポイントはクイズにしたいと思います♪

初回なので簡単なクイズですが、ゴルフ仲間とクイズの答え合わせなどして見てください♪

アメブロ・Facebook・Instagramなどに是非楽しくコメントなどで回答して下さい!!

みなさんからのいいね♪コメント沢山お待ちしてます🙋


【みんなでゴルフを楽しみましょう♪】

クラブの話、シャフトの話、スイングの話、スコアの話、楽しい話をしましょう✨


【リアルスペックゴルフ】

東京都港区六本木3-3-15 MAタワー102
※エントランスで102を押して下さい。

電話 03-5797-8036


東京都文京区大塚ユニバーサルゴルフ社・PCMラボにて某日…

ジューシーmatsuさん&PCM村田編集長・筒さん&私REAL代表マサでクラブについて色々なお話をしました♪


日々色々な方から勉強させて頂いております。


まだまだ話足りないのですが…笑


今回もSNSでは書けないぶっちゃけトークが繰り広げられました…笑

皆さんに公開出来なくてすみません💦


私はこんな未公開トークがとても面白いと思ってますし、ゴルファーに文章ではなく動画などでも届けられたらと思います。


今後オンラインサロン・Facebookグループでブログには書けない、Facebookには書けない、雑誌にも書けない、SNSにも書けない、ぶっちゃけトークを繰り広げたいと考えてます。

とても楽しい時間でした♪


ジューシーmatsuさんのFacebookを是非観て下さい!!

ジューシーmatsuさんのFacebook

ゴルファーにとって色々と勉強になる事が書いて有ります✨

個人的にもこれからのジューシーの展開がとても楽しみです♪

【リアルスペックゴルフ】

東京都港区六本木3-3-15 MAタワー102
※エントランスで102を押して下さい。

電話 03-5797-8036