ふらっと放浪旅~後編 | Blue Sky の ブログ

Blue Sky の ブログ

どこへゆくのか~  何をしてるのか~

 走り続けることだけが~ 生きることだと~

前編に続く ※(知ってると思いますが、画像をクリックしたら大きくなります)

 

車中泊後、朝起きたら、前日の全国的に大荒れだった天気が

回復し、強風が雲を吹き飛ばしてくれ快晴!

 

今回メインで行きたかった所(御前崎海岸)へ出発

その前に御前崎にある海鮮市場で朝食

駿河湾で獲れたての海の幸がいっぱい

どれもこれも美味しそう

写真撮り忘れたけど、混んでるから密にならないよう

海鮮盛り合わせマグロ定食を持ち帰りにし車中にて。

んもう~!うっま~!

やっぱり獲れたては超新鮮。

 

食後、隣接してるマリンパーク御前崎に。

駿河湾に面して御前崎海岸通りに沿いある

だだっ広い公園、BBQやら夏は海水浴ができるらしい

 

この先をよく見ると、富士山!

 

そして、ここには、キャンプ場があり、悪天候で予約キャンセル

広くて綺麗に整地されてて、富士を見ながらキャンプが出来る。

 

今回は断念したけど、また、必ず来ようと思った

 

そして、御前崎灯台へ

前日は夕焼けが見たくて来たけど、この日は、快晴で

水平線が見たくてまたまた来ました

「地球が丸く見えるん台」と彫られてます

見えますよね?

 

この日は、強風で灯台に登れず残念

↓御前崎を後にして、海岸通りを西へ、次の目的地へ

浜名湖にある弁天島

まるで海外のよう

 

時間の関係でここは短時間で移動                             

 

それは日没までに↓ここに来たかったからです

 

浜名湖での夕陽を見たくて、2か所予定してたところを断念し

なんとか間に合いました。そして↓

 

夕陽に照らされた月

これで、浜名湖ラーメン食べて、帰路に着きました

 

今回行けなかったところと、また同じところだけど、

ふらっと出掛けようと思った良い旅でした^^

長々と失礼しました~^^;

記録は以上です^^