お久しぶりです。
大学生活を満喫しています。

大学の演劇部に入りました!
まだ出来て1年くらいしか経ってない劇団ですが、私達1年生が15人以上入って(笑)
美術科や音楽科の人もいるので、なんでも出来そうです。

私は自己紹介の時に「小林賢太郎さんが好きです!プロの脚本家を目指して勉強してます!」って豪語したら、4年生の先輩に小林さんファンがいて。
そのあとインドカレーの店で新歓があったのですが、ラーメンズさんの話で盛り上がりました。

先輩たちには「脚本家先生」ってあだ名をつけられて(笑)
もう「君の脚本で1年生だけの劇作っちゃいなよ!」って言われるんですが、そんな自信など無く。
でも、良いアイディアは浮かんできました。
高校演劇では出来なかった、ブラックな劇が書きたいですね(´∀`)

授業の合間に、先輩の劇の代役を任されて。
ちょっとR18な感じの劇で、私は人妻の役を当てられまして。
照れながらもやってみたら、「超エロイ!ドキドキした!」って大絶賛されました(笑)
私は大根役者だと思っていたので、こんなに褒められたの初めてです、しかも人妻(笑)
こんどからエロイ人妻の役だけは、自信をもってやることにします。

○●○●○●○●○●

そして、ジャズ研にも入りました。
週1回の活動なので、楽しくドラムが叩ければいいかなぁーって。

自己紹介で、「中学ではパーカスでドラム、高校ではジャズドラムのスクールにちょっと通ってました」って言ったら、「じゃあセッションしようか!」って。
先輩たちの中で1年生は私ともう1人の女の子だけ。
コードだけ決めて突然セッションなんて、とても緊張しました。
案の定上手く出来ず、悲しかったです(泣)

でも、ほとんどみんな初心者なので、安心しました。
後半になってくると緊張も解けて、自由に叩けるようになりましたし。
もっと練習しなきゃ!って思いました。
自分下手すぎます。

○●○●○●○●○●

ミスドのバイトに応募して、面接したんですが、落ちました。
まぁ、私は甘いものが苦手でミスドは年に1回食べるか食べないかだったので……。
でも落ちたのはショックでした。

映画もいっぱい観たいし、ライブも行きたいし、脚本の講座も習いたいので、お金が欲しいのに!
そして、毎日暇なんです。
本当に暇なんです。

今日も「暇だからウォーキングでもするか」って思うくらい、暇なんですよ。
ダイエットの本買って、いちいちGI値を確認するくらい。
最近は納豆ばっかり食べてます。

1398515264645.jpg

ダイエットしてるくせに、今日は友達とオムライスを食べに行ってしまいました。
美味しかったです。
でも、普段は晩御飯は5時台に食べるようにしていますよ。

○●○●○●○●○●

1398515252555.jpg

授業中暇すぎて、「テルマエ・ロマエ」のマンガの絵を描いています。
落書きだしボールペン一発描きなので、クオリティは低いですが(涙)

授業中にずっと描いてて、周りの違う学科の女の子たちから「それテルマエロマエだよね!」って言われて、話が弾みました!
みんなテルマエロマエ好きなんだなぁー。
まぁ、先生に見つかったら怒られますけどね(笑)