朝、普通に会社に出勤。
着いた早々、朝礼前に伝達が・・・
「今日・明日休みになりました。
こちらのチームは日曜の夜勤より出勤となります。」

なんてこった、今日、明日、急遽休みになっただと!!
休み?
ってことは、
今日の9nine にも会えるし、
ソレイユのまなみのりさにも会える♪
明日の黒瀬夏祭りにも行けます♪
セットストックも狙って見ようかな?

自宅にいったんもどって、たまっていた洗濯を片ずけて、
スケジュールチェック

先ずは9nine
「夏 wanna say love U」CD発売記念イベント&握手会

9nineはいよいよ初の地方ライブへ !
しかも屋外もこのイベントでは初とのこと。

「夏 wanna say love U」が絶賛発売中の9nine!
広島アリスガーデンにてお待ちしています。

『ハピチャリ募金部』の活動もありますので
こちらにも是非会いに来て下さい。
『ハピチャリ募金部』7/22(金)は
1​0:30原爆ドーム前を出発し、お好村に立寄り、
アリスガーデンで17:30~LIVE後
18:​30~廣文館金座街本店前にて募金活動 !

ちゃあぽんは、
故郷の広島に凱旋ライブ!!
9nine結成してから丸6年越しの初ライブ!

続々メンバー広島に集結
ちゃあぽん「STROBE NIGHT 」生放送終わり広島に向かって発進!!
募金部、広島空港なう。川島組到着。市内へゴー。
10:30頃~佐武&吉井が原爆ドーム出発予定です!
原爆ドームなう!!今からハピチャリで自転車こぎます!!
最初はヒロロとかんちゃんでスタートだ!!
広島のみなさん見かけたら募金お願いします。
皆さんこんにちは!ちゃあぽんだよ★
朝一で新幹線に乗って広島なう★!
わーいわーいちゃあぽんの地元なう
ちゃあぽん広島着!
いよいよ出発。9nine メンバーのウキ、カナエ、ヒロナ。
広島原爆ドーム。広島の方募金お願いいたします。
$りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
<9nineTwitterより>
広島女学院前を通過しました!!
ここでかんちゃんとうきがバトンタッチ
ちゃあぽん、海荷と合流!
ただいま本通り商店街に向かってます♪
そろそろ本通り商店街を抜けます。
お腹空きました。
おっ!!ここでうみかとちゃあぽんが合流です。
全員集合!みんなそろったところでいただきまーす
$りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
<9nineTwitterより>
さあ、うみかとちゃあぽんお好み村出発
そろそろゴールのPARCO前到着です(>_<)
みなさん募金ご協力ありがとうございました!!
このあと17:30からPARCO前アリスガーデンで
9nine のライブを行うので来てください

次から次へとTwitterから入ってくる9nine 情報
なんだかね、煽られちゃっている気分。
そしてこちらも
博多の○○さん
もうすでに、スタンバっていらっしゃるようで。
さて、私もおっとり刀で9nine に会いに行きますよー♪
○○さん待っててね~。
今回ものんびりバスでお出かけです。
会場となるアリスガーデン
居ました、最前列を確保中という博多の○○さん
早速合流。
とそこに、○○ラー○統登場!!
朝から作成してきたというちゃあぽん団扇戴きました
こちらは、イラストバージョン
りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
集まっていました人に配布

スタッフがチラシを配っていたので貰いに行くと
なんと、まなりさのお母様とまなさんの妹「みほ」ちゃんに遭遇
そう言えば博多の○○さんが、「まなみのりさ」も来るということです。

$りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
続々と知った顔も増えてきました。
(ASHメンバーや界隈のメンバー、メイパレのさきにゃんジョリさん、他)
もちろん、あ~ちゃん・ちゃあぽんのお祖母さんもいらっしゃって、
暑い中ごくろうさまです。

そしてリハが始まりました。
「カワ(・∀・)イイ!!」第一印象です。
「やっぱ海荷は顔ちっちゃいです。」
みっちりリハが行われてもう、最高潮!!
なんと、MCが、SUNMALL LIVE ON RADIOの渡部 裕之さん。
リハ後、握手券を取得するためにCDショップでCD購入

昨日、イベントに参加できないと思って
初回盤Aを購入していたので、
ここでは初回盤Bと通常盤初回仕様盤を購入
りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
初回盤A
りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
初回盤B
りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
通常盤初回仕様盤

取り敢えず握手会&抽選会参加券を2枚ゲットいたしました。
広島会場では景品は
サイン入りポスター5枚、サイン入りブロマイド12?枚でした。

MCの渡部 裕之さんと話をしていると、まなみのりさも到着。
渡部 裕之さんにそのことを話すとたちまちご挨拶。
そうそうオオクボックスさんに渡部 裕之さんから伝言いただきました。
「今日は天気サイコーだ!!」と前回のイベント大雨でしたからね。

さてライブイベントが始まりました。
いつの間にかアリスガーデンは、人がいっぱいに埋まっています。

<セトリ>

新曲の「夏wanna say love U」
3月発売の「SHINING☆STAR」
新曲のカップリング曲「Wonderful World」
そして最後にもう一度「夏wanna say love U」

いやあ、凄く楽しいライブでした。
ウッキーの目力半端ないっす。
みんなやっぱりカワ(・∀・)イイ!!(リハに続いて二度目ですが)(笑)

ライブ終了後、この後の
「まなみのりさ」のイベントに間に合うようさっそく、
握手会会場となっているCDショップに移動。
握手会はお店入口前ですが、整列はお店の中で、
1階の階段から2階に上がって、
2階を一周して3階の階段へと上へ上へと延びていきます。
なんと、1階階段の先頭は、「まなみのりさ」がスタンバっています。
みんな「まみり」の横を通って行かないと上に上がれません。
これって、結構普通じゃないですよね。(笑)。
つい声をかけちゃいました。流石に握手はしなかったけど・・・。
さて、どうやら18:30分からスタートみたいなのですが、
「まなみのりさ」の3人は19:00に次のいべんと会場に集合らしく、
外で待っているお母様たちがちょっとハラハラ状態。
やがて時間になり握手会がスタート致しました。
外で見ていた人は、アイドルがアイドルと握手会している絵を
目に焼き付けたそうです。
こんな光景見てみたかったな。
そして、順番になったんだけど高速はがし、凄すぎでした。
ウッキー、ヒロロ、寛ちゃん、海にー、ちゃあぽんの順でした。
(あっ!海荷ーでなくて、うみかさんでしたね。)
2巡したとこで、抽選も外れたばっかしで
参加記念シールのみ
$りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
まだ時間が有りそうなので、CDをまた購入して
3巡目に参加。
そして、ついにヤッター!!
$りゅうじのPTD(パフュームと出会った)
サイン入りポスターゲットしましたー!!

というか、もう、中々当たりが出ないので、
私の前後2名、5名ほどは抽選箱の中をこ○そ○と
○○○もらったので・・・した。
みんなごめんねー。

それを見ていた博多の○○さん4巡目に突入。
しかし、スタッフとのジャンケン対決で討ち死にしちゃいました。

時間もそろそろやばそうなので、博多の○○さんと
タクシーにて次なるイベント会場へ

FM広島『庄司悟のリクエスト魂』(毎週金曜日16:30-20:00放送)
MC:庄司悟
まなみのりさ、毎月準レギュラー出演中!

イオンモール広島府中ソレイユ3Fフタバ図書TERA広島府中店から
公開生放送なので遊びにきてね!
19:30頃出演予定!!

何とか19:20分に到着
無事、公開放送に間に合いました。


そ、そ、そして、
前回に引き続き、また、メール読んでいただきました。

ありがとうm(__)m
初めての『庄司悟のリクエスト魂』参加でした。
なかなか、こういうチャンスは今の会社では無いものですから。
楽しめました。

放送終了後、庄司悟さんと少々お話しを
そしてまみりたちを見送って、ミッション終了。

再度、アリスガーデンへ戻って、
今度はお好み村あとむで某、○さんと夕食。
あとむにて、某、○さんと色々トーク弾みまして
ゆっくりし過ぎました。
これから、深夜バスにて、帰ります。

げっ!!深夜バスって料金倍!!

ま、乗り過ごしてタクシーで帰るよりはましか。

PS. 9nineの広島での握手は322人だったそうです。