ナイフとフォーク土鍋の旨味ご飯おにぎり
10秒動画
美味しいを詰め込んだ土鍋ご飯
もう春だっていってるのに
冬が恋しくて土鍋ご飯を作ってしまいました
大好きなお鍋としばしのお別れバイバイ
おかげですっかり体重もとに戻っちゃったよ

ご飯を炊くところから挑戦してみようかなと思ったけど
時間がなくて断念
いつか挑戦してみようかな

今日はキーマカレーの日
それなら、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーも
ローストしちゃおうラブ
ローストするとどのお野菜も甘くなるから大好きなんだよね!
お鍋にバターを塗って
ご飯をつめる
キーマカレーは具材たっぷりが大好き
ニンジン、玉ねぎ、ひき肉、えのき
えのきが旨味を出してます音符
そしてかさ増しにもなる
たっぷり食べたってカロリー低いものね
ご飯の上にたっぷりのキーマカレー
ルーが多い方が好き
カレーは飲み物ですコーヒー
オニオン、ポテト、ブロッコリー、チーズ、
オンザ玉子
火は弱火じゃないと真っ黒に

できたよの合図はキーマカレーが教えてくれます
蓋を空けるとくつくつとチーズがとろけて美味しい音がします。

ローストしたオニオン、ポテト、ブロッコリー
どれも美味しいです
土鍋で作るので、お焦げもできてなお美味しい


#ご飯記録 
#ローストベジタブル 
#ローストオニオン
#ローストポテト 
#土鍋ごはん