神社海上の社厳島神社
数年振りの宮島
就職してばかりのGWに行ったきり
あの頃は右も左もわからず大変だったなあ
懐かしいなあ、、

フェリーに乗って宮島へ
風がきもちいい!
あっという間に到着

なんてこったい
象徴の赤い鳥居が改装中
こういうこと私はよくあるのよねてへぺろ


こちらが本堂
中まで入ってきました

厳島神社は赤い鳥居しかしらなかったけど
こんなに大きなお社があったのね
朱色の柱の上に藁色の屋根
水の上に浮かんでいるので別世界のようです

宮島の街並み

本堂を出て
宮島内散策
鹿もいました
奈良の鹿と比べてまだお行儀がよかったような

宮島といったら穴子丼ですよね
牡蛎と迷いましたが
シーズンではないとのことで、穴子を食べました
実は宮島へ入る前にフェリー乗場近くの
あなごめしうえのという有名なお店でご飯を済ませてました

父も並ぶのが嫌いだからです
父譲りの性格のようですねニヤリ

鰻と比べて固いですが
美味しかったです
次は牡蛎食べに行こっ口笛

#letsgoout 
#宮島グルメ 
#宮島観光 
#穴子丼 
#厳島神社大鳥居 
#厳島神社工事中 
#あなごめしうえの