ラーメン美味しいご飯旅パスタ
元旦から始まって8日間の東京旅行が終わりました
楽しかった~
それに良い刺激をたくさんもらいました!
コロナで大変な中みんな色んな工夫をしていました
一人では非力だけれど、
たくさんの人が協力したら
素敵なものが生まれるのね
悲しいこともたくさんあるだろうけど
一人でもたくさんの人が笑顔になるよう
考えられる力をみました
人間の創造的ってすごい
と偉そうなこと言ってごめんなさいキョロキョロ

どれだけできるかわからないけど
私にもできることさせてもらおう
とにかく今からご飯編
金沢から東京
東京から金沢までの
ご飯旅を載せていきます
過去に紹介した
美味しいお料理もいくつか出てきます
ぜひご覧ください
今回は東京へ行くまでの中継点
妙高のすき家
と練馬内にあるお寿司の居酒屋さんの
お料理の紹介です
ここは以前紹介しました
新潟県の新井市だったかしら
雪に覆われた町でした
ちょうどサービスエリアがあったので
トイレ休憩のつもりで降りたところに
すき家がありました
牛丼屋さんでカレー食べるの初めてかも!
少し酸っぱいカレーとチーズのマリアージュ
最高です照れ
牛丼屋さんでカレーって邪道?
いいえ
好きなもの食べます!
カレーは飲み物
東京着
久しぶりの東京
散歩も楽しい
こんな綺麗な夕日が見られました
どこにいても綺麗だなあ
お腹が空いたお寿司食べよう!
や台ずしという寿司居酒屋
ここ大好きなの!
焼き魚というか魚のかぶと焼きが大好き
頭らへんって脂肪たっぷりなのです
頬っぺたはとろとろ
目の周りもとろとろ
食べたくなってきます
なんと冬限定なのか
あん肝と白子がありましたおねがい
こりゃ食べなきゃ!
冬の味覚に感謝
一緒に行った弟たちは食べたことないって
一口食べて美味しくて涙えーん
つるんねっとりえーん
弟たちも美味しいと言ってました!
とろも脂肪がのって口の中でとろけます
美味しいにきまっている!
パリパリサラダは何がパリパリなのかと思いましたが
ジャガイモを細く切って揚げて
パリパリにしているみたい
美味しかった

こんなに美味しいお料理たべられて
お店の方たちの努力に感謝した1日です


#美味しいご飯旅 
#美味しい東京 
#チーズチキンカレー 
#すき家カレー
#とろざんまい 
#パリパリサラダ 
#白子ポン酢 
#あん肝ポン酢 
#サーモンかまやき