冬の夜空のようなキラキラオーダーブレスレット✨ | Atelier Per te -オーダーリラクゼーション

Atelier Per te -オーダーリラクゼーション

*✨セラピストがお届けするキラキラ輝く天然石のオーダーアクセサリーと癒しのタロットセッションで心にリラックスを...♡*✨


こんばんは*
Atelier per te ゆき です。
本日のブログは、前回に続き、オーダーブレスレットのご紹介です☺

今回は以前、Atelier per teのアクセサリーイラストを描いてくださった
イラストレーターの塩谷さんのブレスレットを製作させてもらいました♪

◆塩谷さんが描いてくださったアクセサリー擬人化イラストブログはこちら♡

塩谷さんがしてくださったオーダーが、とっても創造力がかきたてられるオーダーでして
『冬の夜空のようなキラキラで華やかなブレスレット』というものでした*
ブルー系の石をメインに、冬の夜空を連想させるようなデザイン……
考えただけで頭の中に色んな石やデザインが浮かび、とってもわくわくしました♪

今回は、留め具タイプのデザインで、石以外のパーツも飾りながら、女性らしく華やかな印象になるように心がけました。

完成品はこちら

 


宇宙のような神秘さを感じるパイライト入りのラピスラズリをメインに
満点の星空のようにキラキラと輝くブルーゴールドストーン、
変形のラピスラズリに、眩い輝きが魅力的のゴールデンオーラ、
柔らかく優しい印象のミルキークォーツは、どこか冬の空を思わせる儚さを感じると同時に
塩谷さんっぽさを感じ、選ばせてもらいました。
そしてグラデーションのブルーが美しい宝石質のカイヤナイトをアクセントに
最後はアイオライトの石です。







アイオライトの石は、多色性ですので、光や角度によって色が変わるのですが
それが、真夜中の色にも見えれば、明け方にも見え、夕暮れにも見え…
冬の暗い時間が長い中で、移ろいで行く空の様子に似ているなぁと思い選ばせてもらいました。

他にはこんなデザインも。

 


パーツをシルバーかゴールドかと悩まされているご様子でしたので、
どっちも試しに作ってみた方がしっくりくるかも!
と、シルバーバージョンもご提案させて頂きました。
このシルバータイプは、大きさ・形の違うラピスラズリをメインに
アパタイト、クラッククリスタル、アイオライト、クラッククリスタル等を飾りました。





シルバーのパーツもクールさをひき立たせ、
不透明なブルー系ストーンの魅力を改めて感じました。

もう一つシルバーバージョン。


 


こちらは、アイオライトの大玉をメインに、ブルーゴールドストーン、カイヤナイト、アパタイトと
だんだんとグラデーションを作り、夜空が明けていく様子を表現してみました。
クラッククリスタルのキラキラした輝きが、冬っぽさを感じさせ
不透明で色が濃いブルーゴールドストーンを、より一層美しく見せてくれます。
個人的にはアイオライトの美しさがもっと伝えられたらと思う写真の撮り方とデザインでした。





ラストはゴールドバージョン


 


これまでのデザインより、小さめの石を飾り、鮮やかな印象。
冬の夜空からは少しイメージが離れましたが、
冬の夜空で星が一つ特別輝いて見えるような様子を、ペリドットにおきかえてみました。
基本はブルー系ですが、アクセントとして、鮮やかなで華やかなグリーンのペリドットを飾り
重くなりすぎず、暗くなりすぎないデザインに。







ラピスラズリ/ペリドット/アマゾナイト/アパタイト/クリスタルクォーツです。

こんな感じで、計4点の試作のご提案し、そのうちの1作品をサイズ調整・お好みのパーツ石を飾り調整
そして完成です。



日数でいいますと、途中で私が体調不良・愛鳥が虹の橋を渡るなどがあり、
一か月以上を頂くことになってしまいました。
お待たせしてしまいました。お時間を頂き、ありがとうございました🙌

当店でオーダー・ご購入頂いたアクセサリーは
パーツ交換・サイズ変更・デザイン変更なども承っております。
送料・別途パーツ・石の追加料金、場合によりましてはデザイン料等が発生しますが
それらももちろん、事前相談のうえで、いきなりご請求などは致しませんのでご安心ください☺


とても楽しいオーダーをありがとうございました♪
これからも素敵なイラスト、楽しみにしています*^^

*塩谷さんが贈ってくださったイラストです♡