結婚記念日10 | ただ、重なっている

ただ、重なっている

新婚1年3ヶ月で夫が自殺。
長すぎるひとりぼっちの余生…
夫が迎えに来てくれるまでの暇つぶし日記。

婚姻届を出して10年になりました驚き


10周年…凝視




遠方に出かけていたのでケーキでお祝いできず。


これ、去年の結婚記念日と同じパターンだ!


じゃあいっそ今年もスタバに行こうと思い、去年と同じサービスエリアのスタバに立ち寄ったら、5分前にclosedしたとこだった昇天


結婚10周年心の中でひっそりお祝いしときます魂が抜ける




この前のプロポーズ記念日もブログ更新遅刻したし、ほんと記念日がズボラになってきてる。


元々はイベントごとに無頓着な女なので、そのうち記念日そのものをスルーし始めるよ。


ますます日常を取り戻している証拠と言えばそうかも?


時間薬、効いてるわ〜昇天




でもやっぱり結婚してた記憶はなかったことにならないというか、さすがに夫を忘れることはないというか(思い出す頻度は減ってるけど)。


何年経っても死別前の状態に戻ることはないんだなってしみじみと思う。


婚姻届出した日のことは昨日のことのように覚えていて、今でも自分には夫がいる感覚が抜けてない。


シンプルに独身というよりは、なんというか、やっぱりこれが未亡人的な感覚?なのかな?


結婚指輪も中指に着けたままで、なんかこのまま行きそう。





以上、今の自分の記録でした。