結婚式記念日9 | ただ、重なっている

ただ、重なっている

新婚1年3ヶ月で夫が自殺。
長すぎるひとりぼっちの余生…
夫が迎えに来てくれるまでの暇つぶし日記。

9年前の今日、結婚式しました。

あの日は曇り時々雨みたいな天気だったな。


記念日ルーティンでケーキを求めてお出かけしたところ、今日はケーキ難民になりました泣き笑い


近くのケーキ屋さんに行くと臨時休業?だったので、帰り道のファミマに寄ったらケーキ類が何もなく、別のセブンでやっと見つけたこちら↓

プーさんのシール付き、かわいいびっくりマーク

ケーキのような見た目だけど、パッケージを見てもこれが何なのか分からなくて…


食べてみるとムースでしたよだれスター




最近、目が痛くて眼科に行ったら眼精疲労だって。原因は多分、メガネの度数が強すぎること。


目が良くなった…はてなマークはてなマークはてなマーク


そうではなく、加齢(笑)で目の調節機能が変化してきたためでは?とのことでした爆笑


アラフォーですけど?

これが老眼の始まり?


今使ってるメガネは、ちょうど死別直前に夫が選んで買ってくれたものです。メガネ屋さんを何軒もハシゴして、これが似合うって決めてくれましたニコニコ


メガネを注文して、完成したのは夫の死後、メンタル激ヤバの状態で一人で受け取りに行った思い出。だから、実際にこのメガネをかけて過ごしてることろを夫には見てもらってないんだな〜って、今でもたまに空しくなります。


フレームはちょっと塗装が剥げてる部分があるけど、全く問題なく軽くてかけやすいです。鼻パッドは何度か交換してもらいました。

レンズもちょっと良いのが入ってます。


とても気に入っていて8年間愛用してきました。

なんなら死ぬまで使い続けるつもりでした。


でも確かに、そう言われるとちょっと見え方がきつい。特に手元を見ているとクラクラする。


ということで、今、自宅では昔買ったゆるいメガネで過ごしてます。こっちも度数は合わないけど、きついよりはマシかな。


不便なので早めに買い替えたい。

新しいメガネもいいけれど、レンズだけ変えるもアリかもしれない。夫に選んでもらったものだから思い入れが…どうしよう魂が抜ける


最近の悩み事?でした。