年末の身辺整理 | ただ、重なっている

ただ、重なっている

新婚1年3ヶ月で夫が自殺。
長すぎるひとりぼっちの余生…
夫が迎えに来てくれるまでの暇つぶし日記。

久々の更新です。

早速余談?ですが、ちょっと前に「断捨離」という言葉がなんだか問題になっていたみたいですね?

ゴタゴタからは距離を置くという意味で、テーマ名を「身辺整理」に変えました。

が、過去記事まで修正するのは保留にします。まぁ、こんな弱小ブログにはほぼ関係ないことだとは思いますので。笑



さて、手相を見てもらったところ、「生命線と手首線が強力なので健康に長生きできそう」という悲しいお知らせをいただきました。


だとすると、不慮の事故かお金が尽きて餓死…あたりが可能性のある近道なのか??

(夫よ、お迎えはいつですか笑い泣き



よし、それならお金を使おう。
そして、余生はちょっといい暮らしをしよう。

収入が少なくても、良いモノに囲まれた満足度の高い生活をしようではないか。

目指せ、太く短く!!

という結論に至りまして、最近けっこう忙しくしているのですが、その合間に我が城(1Kアパート)をちまちまとアップデートしています。



これまではわりと小さいモノばかり手放してきましたが、今回は粗大ゴミになるような大きいモノも処分する予定。

夫の衣装ケース、結婚生活で使っていた敷布団や毛布など。

12月の中旬までには一通り完了させたいところです。