(株)レインボー・スタジオのブログ

(株)レインボー・スタジオのブログ

当ブログでは、所属アーティストの出演情報、シアター・カンパニーの活動・告知等をお伝えしていきます

◆RAINBOW STUDIO VOICE METHOD◆

ブロードウェイの最先端の発声メソッドを活かし、様々なジャンルに多くの門下生を輩出したヴォイストレーナーが、懇切丁寧に教えます。


プロになりたい方・趣味でカラオケが上手くなりたい方・歌ではないが声を鍛えたい役者の方、更には声にコンプレックスがある一般の方まで、『歌』のみならず『声』のトータルケアとして指導します。

多くのタカラジェンヌを輩出した、宝塚受験コースもあります。


夢への第一歩、お手伝いいたします。

また、年数回、ブロードウェイのヴォイスコーチ、マーク・プラナー氏を招いて特別レッスンを開催しています。





【講師 プロフィール】




◆長谷川大祐 (はせがわだいすけ)


東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。

声楽を平野忠彦、平野民子、久保和範、矢部玲司、マーク・プラナーの各氏に師事。

日本では珍しい本格的な低音を持ち、且つテノールパートまでカバーする声域の広さには定評が有る。

演出家ジョン・ケアード氏に「日本人では聞いた事のない歌声」、マーク・プラナー氏にも「是非ブロードウェイに来るべき」と絶賛された。

「シンデレラ」(新宿コマ劇場)「口八丁手八丁」(帝国劇場)では歌唱指導補佐として参加。

後進の指導にも積極的に取り組み、クラシック・ミュージカル・宝塚・ポップス等多方面で活躍している。

宝塚音楽学校受験、また、東京藝術大学をはじめとする音大合格者も多数。

歌のみならず、俳優のヴォイストレーニング・一般の方の声のコンプレックス改善にも役立つメソッドを指導している。

マーク・プラナー氏の日本における指導アシスタントを務めている。


・主な出演作

オペラ「運命の力」「魔笛」「ラ・ボエーム」

オペレッタ「メリー・ウィドウ」「ボッカチオ」

ミュージカル「ビクター・ビクトリア」「王様と私」「蝶々さん」他

その他ライブ・コンサート活動・ストレートプレイ等多数。

2015年3月、富山オーバード・ホール「ショウ・ボート」に「ジョー」役で出演




◆長谷川紀久惠(はせがわきくえ)


東京女学館卒業。

昭和36年「サルタンバンク」で宝塚歌劇団初舞台。雪組に在籍。

「皇帝と魔女」「クレオパトラ」等に出演。

宝塚歌劇団退団と同時に宝塚音楽学校講師となり宝塚こどもアテネ・宝塚音楽学校別科を担当。

ミュージカル「スカーレット」出演を機会に宝塚音楽学校講師退職。

その後「ラ・マンチャの男」「プロミセス・プロミセス」等に出演。

ヘレンケラー学院で音楽指導に携わる。

帝劇公演「口八丁・手八丁」の歌唱指導。

東京芸大教授(当時)平野忠彦氏と東京會舘ディナーショーに出演。

その他国連ライブ“赤毛のアン”、オペラシティーランチタイムコンサート等のサロンコンサートや川越、浦和等の地域音楽劇の歌唱指導及び出演。

平成2年から社会福祉法人 藤倉学園 のチャリティーコンサートにレギュラー出演。

現在 演奏活動の他「音楽教室・虹の会」を主宰し宝塚音楽学校受験生を中心に、音大やミュージカルのオーディションを目指す方の声楽を指導。

「虹の会」では、日本歌曲や童謡の指導も行っておりシニアのためのコースを設けている。


お気軽にお問い合わせください。


TEL・FAX:03-3411-1679(留守電対応)
Mail:contact@rainbow-studio.jp


オフィシャルHP


http://rainbow-studio.jp/
















レインボー・スタジオ演技W.S.


7月のスケジュールは以下の通りです。


【日時】

11()

25()


両日

13:0015:30

16:3019:00

2クラス


【場所】

都内


【定員】

各回10名程度(予約制)


【講師】

佐羽


【受講料】

1クラス2,500

昼・夜両クラス参加の場合は、4,000円になります


【内容】

台本の読み方

・「本が読めるとは」どのようなことか?

・設定と役作りの違い、設定をいかに役作りに活かすか。

・芝居の幅とは?

・セリフの積み上げ、つぶだてを効果的に使う

・オーディションで、ペラ一枚のような台本の読み方


体さばき

・舞台上の位置、動きによる、観客への印象、パワーバランス、パワーベクトルの違いとは?


演出

・第三者の目とは?

演出、役者、両方の視点から芝居を構築する


を中心に稽古しています。


初心者からプロまで。


今まで「何となく、分かってる」を払拭させるためのW.S.です。


【お問い合わせ・お申し込み】

contact@rainbow-studio.jp 

03-3411-1679(留守電対応)


<講師プロフィール>

佐羽英・サハネヒデ

オーストラリア クイーンズランド洲 ロックハンプトン

セントラルクイーンズランド大学卒業

drama(芝居) communication(コミュニケーション学)を専攻


()レインボー・スタジオ提携演出家

RAINBOW-STUDIO シアター・カンパニー(R.S.T.C.)専任演出家


ストレートプレイから、オペラ・イベント・コンサートなど、幅広く演出・脚本を手がける。 


演出履歴

2013.11one heart musical live 横浜

2014.1 CONTACT イベント」 池袋 missmach

2014.2 CONTACT イベント」 池袋 missmach

2014.5 「オペラ『ラ・ボエーム』」ムーブ町屋(R.S.T.C.

2014.6 「人材育成ドラマ」品川コクヨホール

2014.9 「森田由美恵live

2015.6 「オペレッタ『メリー・ウィドウ』」ムーブ町屋(R.S.T.C.

2016.5「オペラ『電話』」(R.S.T.C.

         12「オペラ『電話』」(R.S.T.C.)再演

2017.10「オペラ『魔笛』」ムーブ町屋(R.S.T.C.                   その他多数



<講師コメント>

芝居を英訳すると「act」。

actの直訳は 「行動する」。

芝居をするのではなく、行動する。

舞台上で、カメラ前で、マイク前で。

舞台・映像・声優、あらゆるジャンルで通用する演技を、「形ではなく心を動かす演技」をめざします。


「ナチュラル」な映像芝居から「リアル」な舞台芝居、声優、ストレートのみならずミュージカル・オペラ・お笑い、更には学校教諭・ビジネスマン・一般の方のトークの向上にも役立ちます!



レインボー・スタジオ演技W.S.


再開します。

6月のスケジュールは以下の通りです。


【日時】

13()

27()


両日

13:0015:30

16:3019:00

2クラス


【場所】

都内


【定員】

各回10名程度(予約制)


【講師】

佐羽


【受講料】

1クラス2,500

昼・夜両クラス参加の場合は、4,000円になります


【内容】

台本の読み方

・「本が読めるとは」どのようなことか?

・設定と役作りの違い、設定をいかに役作りに活かすか。

・芝居の幅とは?

・セリフの積み上げ、つぶだてを効果的に使う

・オーディションで、ペラ一枚のような台本の読み方


体さばき

・舞台上の位置、動きによる、観客への印象、パワーバランス、パワーベクトルの違いとは?


演出

・第三者の目とは?

演出、役者、両方の視点から芝居を構築する


を中心に稽古しています。


初心者からプロまで。


今まで「何となく、分かってる」を払拭させるためのW.S.です。


【お問い合わせ・お申し込み】

contact@rainbow-studio.jp 

03-3411-1679(留守電対応)


<講師プロフィール>

佐羽英・サハネヒデ

オーストラリア クイーンズランド洲 ロックハンプトン

セントラルクイーンズランド大学卒業

drama(芝居) communication(コミュニケーション学)を専攻


()レインボー・スタジオ提携演出家

RAINBOW-STUDIO シアター・カンパニー(R.S.T.C.)専任演出家


ストレートプレイから、オペラ・イベント・コンサートなど、幅広く演出・脚本を手がける。 


演出履歴

2013.11one heart musical live 横浜

2014.1 CONTACT イベント」 池袋 missmach

2014.2 CONTACT イベント」 池袋 missmach

2014.5 「オペラ『ラ・ボエーム』」ムーブ町屋(R.S.T.C.

2014.6 「人材育成ドラマ」品川コクヨホール

2014.9 「森田由美恵live

2015.6 「オペレッタ『メリー・ウィドウ』」ムーブ町屋(R.S.T.C.

2016.5「オペラ『電話』」(R.S.T.C.

         12「オペラ『電話』」(R.S.T.C.)再演

2017.10「オペラ『魔笛』」ムーブ町屋(R.S.T.C.                   その他多数



<講師コメント>

芝居を英訳すると「act」。

actの直訳は 「行動する」。

芝居をするのではなく、行動する。

舞台上で、カメラ前で、マイク前で。

舞台・映像・声優、あらゆるジャンルで通用する演技を、「形ではなく心を動かす演技」をめざします。


「ナチュラル」な映像芝居から「リアル」な舞台芝居、声優、ストレートのみならずミュージカル・オペラ・お笑い、更には学校教諭・ビジネスマン・一般の方のトークの向上にも役立ちます!


レインボー・スタジオ演技W.S.

4月のスケジュールは以下の通りです。


【日時】

11()

25()


両日

13:0015:30

16:3019:00

2クラス


【場所】

都内


【定員】

各回10名程度(予約制)


【講師】

佐羽


【受講料】

1クラス2,500

昼・夜両クラス参加の場合は、4,000円になります


【内容】

台本の読み方

・「本が読めるとは」どのようなことか?

・設定と役作りの違い、設定をいかに役作りに活かすか。

・芝居の幅とは?

・セリフの積み上げ、つぶだてを効果的に使う

・オーディションで、ペラ一枚のような台本の読み方


体さばき

・舞台上の位置、動きによる、観客への印象、パワーバランス、パワーベクトルの違いとは?


演出

・第三者の目とは?

演出、役者、両方の視点から芝居を構築する


を中心に稽古しています。


初心者からプロまで。


今まで「何となく、分かってる」を払拭させるためのW.S.です。


【お問い合わせ・お申し込み】

contact@rainbow-studio.jp 

03-3411-1679(留守電対応)


<講師プロフィール>

佐羽英・サハネヒデ

オーストラリア クイーンズランド洲 ロックハンプトン

セントラルクイーンズランド大学卒業

drama(芝居) communication(コミュニケーション学)を専攻


()レインボー・スタジオ提携演出家

RAINBOW-STUDIO シアター・カンパニー(R.S.T.C.)専任演出家


ストレートプレイから、オペラ・イベント・コンサートなど、幅広く演出・脚本を手がける。 


演出履歴

2013.11one heart musical live 横浜

2014.1 CONTACT イベント」 池袋 missmach

2014.2 CONTACT イベント」 池袋 missmach

2014.5 「オペラ『ラ・ボエーム』」ムーブ町屋(R.S.T.C.

2014.6 「人材育成ドラマ」品川コクヨホール

2014.9 「森田由美恵live

2015.6 「オペレッタ『メリー・ウィドウ』」ムーブ町屋(R.S.T.C.

2016.5「オペラ『電話』」(R.S.T.C.

         12「オペラ『電話』」(R.S.T.C.)再演

2017.10「オペラ『魔笛』」ムーブ町屋(R.S.T.C.                   その他多数



<講師コメント>

芝居を英訳すると「act」。

actの直訳は 「行動する」。

芝居をするのではなく、行動する。

舞台上で、カメラ前で、マイク前で。

舞台・映像・声優、あらゆるジャンルで通用する演技を、「形ではなく心を動かす演技」をめざします。


「ナチュラル」な映像芝居から「リアル」な舞台芝居、声優、ストレートのみならずミュージカル・オペラ・お笑い、更には学校教諭・ビジネスマン・一般の方のトークの向上にも役立ちます!