晴れ

ここ最近、少し前の仕事のトラブルで

新たな学びがあります。

 

官庁のサイトで色々調べてみたら

うちなんてまだまだいい方で

いろんなトラブルの方がいっぱい事例として掲載されていました。

 

クレーマーに遭遇しました。

しかも顔を出さないクレーマーです。

電話やメールで暴言、

電話は途中で切られる。

 

いつまでに対応しないと、と

期日を迫ってきて担当者は煽られ

かなりやられていました。

私が電話した時は、居留守でした。

担当者もお手上げだったので

先生にお願いすることにしました。

 

先生は、とてもスマートで

また期日を守らなければいけない理由なんてどこにもありません、と一言。

 

パワハラの一種で

発注側なんだからなんでも言うことをきけ!といった具合でしょうか。

 

とても可哀想な人だし、

今後、このような被害者が出ないようにしなければいけません。

 

このトラブルを乗り越えたら、また1つ賢くなるな。

 

カエルアップ