ここ最近、少し前の仕事のトラブルで
新たな学びがあります。
官庁のサイトで色々調べてみたら
うちなんてまだまだいい方で
いろんなトラブルの方がいっぱい事例として掲載されていました。
クレーマーに遭遇しました。
しかも顔を出さないクレーマーです。
電話やメールで暴言、
電話は途中で切られる。
いつまでに対応しないと、と
期日を迫ってきて担当者は煽られ
かなりやられていました。
私が電話した時は、居留守でした。
担当者もお手上げだったので
先生にお願いすることにしました。
先生は、とてもスマートで
また期日を守らなければいけない理由なんてどこにもありません、と一言。
パワハラの一種で
発注側なんだからなんでも言うことをきけ!といった具合でしょうか。
とても可哀想な人だし、
今後、このような被害者が出ないようにしなければいけません。
このトラブルを乗り越えたら、また1つ賢くなるな。