くもり

週末、今週もおとなしくしていました。

チビは、勉強熱があがってきて、

いい調子!

そうであってほしい。

母の願い。

 

久しぶりに中学野球の友だちからLINEがきました。

茨城は解禁で正式に入寮だそう。

今、移動中です!と。

 

入寮って寂しくもあり複雑な心境なんだろうな、と。

ちゃんと寝れてる?食べれてる?

先輩は優しい?

痛いところない?なんて。

うちのチビの様子も聞かれたので

「勉強スイッチ入りました!」と

返信すると、「勉強しずぎじゃない!?」

と、きっと今だけだから、心配いらないさ。

 

野球が始まったら、勉強なんてすべて忘れるにちがいない。

 

カエル1日も早く野球できますように。