雲

昨日は、お兄ちゃんと2つの予備校の説明会に参加してきました。

1つは大手。

テキストに自信、有名な先生がいます、とチューターさんが。

もう、このクラスの合格しているので無試験で入れます、と。

たくさんの方が、子どもだけ、お母さんだけ、親子と来ていました。

チューターさん、仮申込をしてもらいたくて必死💦

お兄ちゃん、他も見るので、と出す気なし。

私が一番、気になったのは、一番最初に入ったクラスから上にあがれないこと。

大手であれば、下剋上で切磋琢磨のイメージでした。

 

2つ目。

中堅の予備校。

システムの説明、プレゼンがお上手。

実際に問題を黒板に書いて解かせたり。

他の予備校もしっかり見てください、浪人することは当たり前ではない、

100万円近くかかる、このお金を稼ぐことがどれだけ大変か、

社会人になったらわかります、と。

こちらは、毎月テストでクラスが動きます。

 

さー、今日も1つ説明会に行きます。

 

カエル今日で結論が出るかな。