晴れ
昨日は、寒かったー。
 
我が家の二人は個別塾にも通っている。
お兄ちゃんが、中学受験の際はYに通い、家庭教師の先生にもきてもらっていた。
お兄ちゃんは、その先生をとても信頼していました。
ところが、中学へ入ってもお願いしていたのですが、
先生、遊びが忙しいのかバイトが忙しいのか、
はたまた学業が忙しいのか、お休みがちに。
思い切って個別塾に切り替えた。
先生の存在はとても重要で、お兄ちゃんはまたステキな先生に出会えた。
 
チビは、野球で土日に塾へ行けなくなったので、
平日に個別をプラスした。
お兄ちゃんが数Ⅲ前まで教わった同じ先生。
チビもまた先生に絶対的な信頼をおいている。
 
先生は、兄弟両方を教えて性格も違うし面白いと話す。
 
人間だもの、相性はある。
ステキな先生に会えたことに感謝。
 
そしてチビは、中学へ行ってもその先生にお世話になるのだそう。
よろしくお願いします~っ。
 
カエル出会いを大切に。