晴れ
そろそろ受験の前で学校を休む子が増えてきます。
この前の授業参観でトナリのクラスはすでに6名以上いなかった。
チビのクラスは1名だけ休み。
 
塾からは、いつも通り過ごしてください、と言われている。
でも、インフルエンザが流行るこの時期に
休ませたい気持ちもわからなくもない。
何年も前から頑張ってきて、当日、インフルで高熱だったら
悲しすぎますものね。
 
昨日は、チビと縄跳びを。
下手くそだったので笑えました。
私が通う高校では二重跳び100回できるのが当たり前でした。
もー30年の前なので今は違うかな。
体育の怖い女の先生の前で跳んだもんだ。
懐かしい。
おかげで二重跳び得意になった。
 
カエル受験本番まであと8日