晴れ

週末は天気が悪いようですねあせる

明日が本番のチビの学芸会。

展示と劇の交互。

今年は、劇でミュージカルをやるとか。

 

チビはこの時期、大きな野球の大会がありいつも欠席。

この4年間ずっと。

そして午前に学校へ行く組と合流で試合になることが多いが

バタバタするため、毎年ここで負ける。ショボーン

 

明日もうちのチビは休みの予定。

なので、今日、特別に生徒鑑賞の日だが、学校へ。

今年は、遅刻組はベンチに入れない宣言がチームから出ました。

仕方ない。

チームの大人もボランティアで一生懸命なのだから。

 

土曜日学校がないのが普通になって、

(私が小学生の時は土曜日は午前授業だった)

学力が落ちたから、急に土曜日を増やすという、

納得がいかない感じも。

 

公立中学校は、土曜日休み。

私立は、土曜日は学校。

学力の差が出て当然。

そして私立希望がどんどん増えてもおかしくない。

 

カエル受験本番まであと75日