雨くもり

また、台風かな。

 

パパがまた転勤になりました。

5年前、お兄ちゃん中学受験の時に大阪へ。

4年弱で戻ってきた。

そして、チビの中学受験時にまた大阪へ。

本社が大阪なのだから仕方ないが。

話があったとき、断って帰ってきたパパ。

掃除以外、家事が何もできない汗

職種が変わっても転勤がイヤだったそう。

自分がおかしくなりそうだ、と。

でも、「やってる仕事が好きなら行った方がいい」と勧めました。

「週末、帰ってくればいい」

「必要とされているところで働けるうちは、頑張れ!」と。

 

実際、いない間、わがまま男子2人、特にお兄ちゃんは中学生で

進学校の厳しさを知り、反抗したり、私も身体をはって戦った時期でした笑い泣き

今では、すっかり大人な高校生でちゅー

 

また、パパは洗濯物をいっぱい持って大阪と東京と週末に往復することでしょう。

パパにとっては、家族(クールなお兄ちゃん、あまったっれのチビ、鬼嫁)が癒し。

常に厳しくしてる私ですが、少しは優しくしてあげよう!!