晴れ

昨日は、チビの学校の保護者会に。

受験ママ友と「最近どうよ?」の話題に。

まだまだ野球を続けているうちのチビ。

日々、時間に追われて「あれもこれもやならきゃ」となっている。

一足先に野球をお休みしてる友は、時間ができてテレビ、ゲームの時間が

増えただけ、とママが嘆く。

見ていてイライラ、ケンカになる、と。

塾のクラスも落ちたよ~と。

 

確かに私が時間が余分にできたらすこしダラダラしてしまうかもしれないな~。

子どもも同じか。

 

ずっと嫌いなことをやるのは誰だって難しいですね。

 

お兄ちゃんの時は、この時期まだのんびりでした。

人によって個人差はあるもののやはり、意識の問題だ。

 

見ていてイライラするのも、もちろん、わかる。

母は、中学受験に忍耐が一番必要だチュー