くもり

今日も雨が降るとかはてなマーク

 

昨日のチビの塾は休講爆  笑

あの雨と風の中、行くのはつらかったのでよかった!

 

それにしても家のリビングがチビの塾の教材でいっぱい。

整理整頓ができない上に毎日、毎日やってくる教材。

できないなりにどの教材がどこにある、この回の教材はこの辺に、とわかる。

 

整理整頓の能力はどこで育つのだろう?

ちなみにチビも私と同じくできない。

お兄ちゃん、パパと同じでキチンとできる。

遺伝!?

 

私の母は雑だがそれなりにでき、何でもやってしまう。

だから、私は結婚したときに結構苦労した。

家事が何もできなくて…。

遺伝じゃなくて育ちかな?!

 

意識して少しでも改善していかなければ…といつも思い、いつもできないあせる

毎日、少しずつやるクセをつけることからかな。

気合!