今日も晴れ

 

「夏休み半分終わった」とお兄ちゃんが。

オリンピック見ながら夜中に勉強してるんだそう。

いいね~ザ・マイペースチョキ

 

学校の宿題も終わらず塾の宿題に追われる次男。

大丈夫だろうか。

 

今から小4に戻れるのであれば中学受験はしないんだそう。

そうですか…。

大変なんだよね。

毎日の夏期講習で点数を気にして、クラスの昇降を気にしてね。

過去問もやなきゃだしね。

1日が48時間だったらな~っていつも言ってる。

でも、ここまできたらやるしかない、と次男。

だね!だね!

 

できることからコツコツと…。

忘れちゃいけない。目

 

秋からの男子の伸びはお兄ちゃんで経験済みアップ

次男、同じように行くのかはてなマーク

行ってくれ~ラブラブ