今日も晴れ

午前中、野球の用があり午後から遅れて夏期講習。

 

全国大会で夏期講習休み、久しぶりに塾に行ったチビは、少々焦っていた。

いいぞぉ~

そう、焦らなきゃ、おかしい。

今日も居残りらしいあせる

先生方、面倒かけます…。ありがたい限りです。

 

夏期講習も半分折り返しくらいでしょうか。

過去問もたっぷり溜めています。

はて、どうするのか。

 

そう考えるとお兄ちゃんは夏休みはすべて参加していた。

でも、夏が終わってもそんなに上がらず。

11月以降でグ~ンときました。

ゲームを封印したのもこの時期。

 

やっぱ「やる気スイッチ」に勝るものはないですね…。