今日はくもり

 

朝から霞が関方面へ打ち合わせに。

官庁がたくさんあるからですね。

親子がたくさん。

皆、自由研究に来てるのね。

どこの官庁でもそんな対応しているのかな???

 

さて、最近の私の苦労はコピー。

塾の過去問を科目ごとルールにしたがってやるのですが、まずはコピーをしなければならない。

が、その過去問をまとめられたものが5cmほどの厚さがあり、ギューッと抑えてコピーしても

真ん中の文字が変形して黒っぽくなるのだショボーン

 

家にコピー機がない人はコンビニなどでこの作業をしなければならないわけだ。

大変すぎるえーん

 

コピーの後はノートに貼る作業が…。

なかなかの作業量だ。

 

毎年こんな感じなのか???

文句は出ないのかな???

文句が出たところで来年は使わないしね。

コスパは素晴らしいので、そちらを優先してくださったのでしょう。

 

そういうことにてへぺろ