くもり

雨降りそうです…。

 

お兄ちゃん、合宿でお留守。

毎日、野球で楽しいことでしょう。

 

チビ、体調がイマイチ。

毎年、この時期が弱い。

プールがあると必ず中耳炎になる。

困った、困った。

 

週末からチビの遠征にお供なので荷造り。

自分のもやらなきゃ。

こんな時に整理整頓得意だったらなぁ。

かなりの苦手あせる

ノートの整理は得意なのに、やはり2Dしかできない。

方向音痴も3D苦手だからかな~と。

 

そう、小さいころLEGO得意な子は立体図形が得意です。

うちのお兄ちゃんが算数苦手でも立体図形が得意。

そして私に似た方向音痴のチビはLEGO苦手=立体図形ができない。

この方程式は合ってると思う。

無理にやらせても苦手な子はLEGOやらないのです。