今日も雨

チビは、塾がなく歯医者と勉強ゲッソリ

しっかりやってくれ~。

 

こども新聞を読んでいたら、2020年から授業数が増える?!

5,6年生の授業は年間で35時間。

増える分をどのようにするのかなど具体的に何も決まっていないそう。

英語も増えるもんね。

 

私は小・中学生の頃は、土曜日も当たり前の学校でしたが、今の子どもたちには土日が休みが当たり前。

大変ですね。

習い事を土曜日にしてる家も多いでしょうから、学校以外にもいろいろ問題が出ますよね。

 

あ!お兄ちゃんは私立中学だったので土曜日はバッチリ学校でした。

公立と私立で差がついても仕方ないですよね。

土曜日に補習までありましたからね。

そう考えるとできることなら私立へ入れたい、ならば中学受験か、となるわけですチュー