今日は、終業式。

通信簿を持って帰ってきますね。

今の通信簿はあまり面白くない。

できているのかできていないのかわからない。チュー

 

お兄ちゃんの方はテストの点数に授業点がプラスされてそれなりにわかる。

 

テレビで高校の時(?)の先生の定年に卒業式を当時の生徒が企画してやっていた。

いい先生に出逢えるのも運命。

高校までの先生って選べないですよね。

大学になればある程度、ゼミとか自分で選択できたりするけど。

 

そう考えるとやっぱり運命ってある。

お友だちだって、そうだし、チビの野球チームのメンバーだって

他にもチームあるのに同じチームにね。

 

学校の先生は終業式でひと段落なのかな。

でもプール指導とかもあるし、夏休み中に移動教室もあったりそんなに休めないのかもしれない。

どんな職業だって、プロは大変なのだ。

 

働くママにとっては、今日から夏休みで大変なのだ。