久しぶりに弟のマネージャーさんから電話が。

数年前にした仕事のスチールが再度使われるので、ギャラが発生するとのこと。

あら、嬉しいラブ

 

お仕事にはホントにいろんな種類がありました。

一番、ビックリしたのはスタンドインです。

世は、本番前のテストだけするお仕事です。

なので、本番と同じことをしますが、流れません。えーん

兄は、やったことがなかったのですが、弟は本番ボイコットしたりしたので

事務所に申し訳なく、勉強にとやったことがあります。

主役の子とほぼ体系が一緒なので選ばれます。

大きいCMだとスタンドインでもスタッフさんに気に入られると毎回呼ばれます。

そして、ギャラが案外よくビックリしました。

大人もタレントさんのスタンドインがいます。

大物俳優さんだとその方、専門でするそうです。

私の大学時代の先輩で女優さんのスタンドイン専門の方がいたのを思い出しました。

 

ある時、弟くん、本番のCMを見て「オレ出てないじゃん!」と。

スタンドインの意味を理解しました。

そこで、このお仕事はお断りするようにしました。

我が家の場合、お仕事に行くことが生後3か月から預けて働いてコミュニケーションタイムでもあったのですが。

 

今では、懐かしい話です。爆  笑