今日も天気くもりすっきりしないですね。

今日は、塾の保護者会に行ってきました。

夏休み前の喝むかっを入れる会ですね。爆  笑

 

弟の通う塾の初の保護者会での第一印象、今でも覚えています。

お母さんの年齢が高いな~と思いました。

もちろん、自分も含めて。

兄の塾は、全体にもう少し若い印象でした。

塾のカラーかな?!と。

 

たくさんの塾の中、子どもに合う塾を探すのも大変な時代です。

情報もたくさんあり、いろいろ悩みますね。

弟も兄と同じ塾のそれこそ全国統一を受けさせ、結果をもらいに行った際に受付で

「お兄ちゃん、元気?まだダンスやってるの?」なんて声をかえられなければ、親としては

同じ塾がラクなので入れていただろう。

「比べられるな…」と思い、今の塾を選びました。

そしてプリント地獄に追われる日々が始まったのです。

 

性格似ていないので、別の塾で正解でした。

そして、私も塾によっての違いを経験。

日経から出ている本で、塾の違いについて書かれてるものがありました。

これは、これから受験勉強始めるぞ!という方にはGOODです!

本「中学受験 キホンのキ!」