天気よくなりました晴れ

 

朝から雨だと1日なんだかスッキリしません。

 

弟くん、本日も塾。週5で塾だからほぼほぼ塾だわね。

兄、部活。天気よくなってよかったね。

 

私の好きなことを少々。

弟の算数テキストを見てるとワクワクラブラブ

算数が大好きな私。大学も理系、就職も理系。

その原点は、小1~KUMONを初め、中学終わりまでやっておりました。

教材ほぼほぼ終了したのだと記憶しています。

私が小さいころは近くになくて母が車で送迎しておりました。

幼稚園の時に父が足し算、引き算の問題を毎朝ノートに出してくれていました。

きっと楽しそうにやっていたので母がKUMONを探してきたのでしょう。

我が家の息子ももちろん、KUMONをやらせました。

兄は4歳から弟は1歳8か月から。

今こそベビーがあるようですが。

兄弟ともにKUMONが大嫌いでした。

小6の範囲が終わったら辞めていいと条件を出していました。

なぜなら、小数・分数の計算が学校だけど少ないからです。

入試において出る計算は、ほぼほぼこの2つです。

あとKUMONをはじめさせた理由がもう1つ。

宿題を毎日する習慣です。

でも、KUMONだけではダメなんです…。

計算が主だからです。

勉強ってホントに難しい。

母も日々、勉強ですあせる