リラックスしていることはけっこういいらしい


緊張、攻撃、防御体勢みたいなときには、栄養?などの吸収もしにくくなるようです。


緊張等の体勢でいると、簡単にいえばかたくなる感じがするかと思いますが、これはある意味、防御的な壁をつくっているようにもとれます。

壁を分厚くすれば、やはり通りにくくなりそうなものです。


内側にいる自身も窮屈に感じそうなものですね(-_-;)




リラックスしていることで、通り道?がおーぷんになり、吸収もしやすくなる。



これらのことは、コミュニケーションなどにも通ずるような話でしょうか。

閉じているか開いているかで、コミュニケーションの通りやすさが変わってきそうに思います。


開いてても特定の条件下において、ロックをかけて一時的に閉じてしまうということもあるようで、この特定のことは人それぞれ。


個々の性質や生活してきた環境等にも影響を受けることなのかもしれません。


と、なれば、

自分というのを知って、理解を深めていくことで


どんなことに自分が反応しやすいのか、そのきっかけや原因となりそうな物事はなんなのかというのもみえるかもしれねえので


自分の使い方に活かせればと。



 

整体Lemonで大事にしているきーわーどのひとつは

使い方

人体の使い方

自分の使い方

自然およびこの世の歩き方

そんなことも知るきっかけとなったりならなかったり




********************
楽々すぺーす  整体 Lemon
群馬県前橋市にあります。
前橋駅からは徒歩5分ほどのところでやってます