共通してるような似てるようなことってけっこうある。きがしています。


たとえば、車を運転したての頃は、サッカーなどのスポーツと共通するとこがあるなあと感じました。


サッカーを、やってたことがあり、そのときの感覚と似たようなトコロガツかわれているように、かんじたのであひます。


運転中の間近なところはしっかり確認しつつも適度に周囲へも注意を散らすことで周囲の状況を把握しながら、その時々に合わせて臨機応変に、みたいなところでしょうか?

サッカーでもボールはしっかり扱うわけですし、接近してきたの相手からの動きに対応しますが、それだけでなく、周囲の状況の変化を把握して臨機応変にプレイするように思います。


そんなふうに。

色々似ていることは共通しそうなところはあるように思います。


ふらくたる。だったり相似形というやつでしょうか?そんな考え方はその通りこんな感じなのだろうかなとも思いました。似てるという


施術では結果としての症状だけをおさえてそれにフタをするようなことでは根本的解決にはなりにくく、原因を深掘りすることがあります。

この原因をみていくのは、他の仕事においても似ているところがあると思いますし、問題解決には原因分析していくのは必要なところなのかもなあと思いつつ、これらも似てる。ふらくたるというやつなのだなあと思いました。



あと、スポーツをどの競技もそれなりにこなせる人ってみたことあるような気がします。

これも運動における似たからだの使い方のコツみたいのがあり、それを上手く流用しているのでしょうか?とも思いました。