オンコタイプDXの結果と愚痴 | ママは乳がんに負けない‼️

ママは乳がんに負けない‼️

2022年8月8日乳がん告知
10月19日両側全摘+左腋窩リンパ節郭清
右,乳管癌stage1
左,小葉癌stage2B
両側ルミナールA
オンコタイプDX RS6

中学生と小学生の3人の子供の成長を側で見続けたいからママは負けない‼️

長かった…この1ヶ月ショボーン
メンタルのジェットコースターでした
ほぼ低空でしたがゲロー

初めて酷い頭痛にも悩まされ、もしかして転移?
他の病気まで脳裏を過って…滝汗
脳のMRIもしました汗
結果は異常なしでしたが異常なしだと分かってからもなかなか治まらず寝込むことも度々ふとん1

くま『神経内科を受診しますか?』
と聞かれたが治療方針が決まれば治るかもと思い
『様子見ます』と伝えました。

そして、ようやく!!
昨日オンコの結果を聞けました。

結果は 『RS6』
低リスクとのことでタモキシフェン10年とリンパに転移があったことからリュープリン💉で卵巣機能を抑制させることを提案していただきました。

くま『抗がん剤しないとなると不安になるかもしれないけど、生理を止めることで再発を抑えられるんじゃないか と今専門医の間で話が出ています。
しかし、しっかり納得したうえで治療を始めた方がいぃのでセカンドオピニオンをしてもいぃと思うし結果の用紙を持ち帰り1週間考えて来てください』
と言われました。





セカンドオピニオンをして同じ意見なら

背中押されていぃけど合格    


RSが低かったとはいえ 

閉経前でリンパに転移があった以上ショボーン

  意見は分かれると想定できるので
   私はしないつもりでいます真顔

そしてホルモン治療にした場合の流れを聞いたら

くま『半年ごとにエコーと腫瘍マーカーをしますが腫瘍マーカーはあまりあてにならないですけどね~』

と不安を煽る言葉があせる
知識がないから
 ‘’あてにならない‘’
の意味が分からない真顔


続けて

くま『CTもやらなくていぃです。例えばCTで僅かに転移が見つかったとしても、まずホルモン剤を変えることはするけど、その後抗がん剤…んー
遠隔転移してしまったら根治は出来ないので何か症状が出てきてからCTをしてからでも生存期間は変わらないんですよね。
早々に見つけて落ち込むより知らずに普通に生活している方がいぃんじゃないかという考えです。
心配だからと希望があれば勿論検査をしますが、こちら側からは被爆のこともありますし言いませんので』

なんだろ…

見捨てられてしまう感じ…!?滝汗

複雑な気持ちで診察室を出たら
RSが低かったから安心したんでしょーねえー

夫が
『ホルモン治療で更年期の症状の副作用出てきたら命の母みたいなのを処方するのかなぁ
ホットフラッシュとかなるんだもんね』
ってテンション高く言われ❗

ムカつくプンプン

無理やりホルモンを抑えるってこと分かってる?プンプン

って言ったら

だんまりな夫




告知を受け手術をして、その後数日間は心配しすぎ💦ってくらい気にかけてくれてたけど、
日に日に何もなかったかのように過ごしてて
(私も家族の前で普通にしてるからかな)
病気治ったわけじゃないし手術した場所だってピキンって痛むしリンパ浮腫に気をつけなきゃいけないし、これから再発転移に怯えつつ治療しながら生活していかなきゃいけないのに

すみません😣💦
甘えです
愚痴がまだまだ出てきそうなのでこの辺にします🙏



…つづく