入院3日目 術後1日 | ママは乳がんに負けない‼️

ママは乳がんに負けない‼️

2022年8月8日乳がん告知
10月19日両側全摘+左腋窩リンパ節郭清
右,乳管癌stage1
左,小葉癌stage2B
両側ルミナールA
オンコタイプDX RS6

中学生と小学生の3人の子供の成長を側で見続けたいからママは負けない‼️

術後 ウトウトしては大あくび腰痛と岩のような重みで目が開き

看護師さんは1時間起き?30分?とてもマメに部屋に来てくれていたような感覚で記憶しています。

腰が痛くて持参したクッション引いてもらったら高さが合わず真顔全然楽にならずガーン

次、来てくれた時にその旨を伝えたらバスタオルを引いてくれて

その次は『ナースステーションから良さそうなクッション?枕?持ってきますね~』

って腰に引いてくれましたえーん

『そろそろ反対側に体向けますか?同じ向きもしんどいですよね?』

って聞いて下さり

至れり尽くせりで本当に天使👼

だと思いましたえーん

日付けが変わり1時に看護師さんが

『良かったら起き上がりますか?』

え!起き上がっていいの?びっくり

その前に起き上がれるの?ポーン

と期待と不安の中

一緒にトイレへ飛び出すハート

4時間前手術が終わってトイレに移動してるなんて‼️‼️


結局ウトウトするだけでしっかり眠れず朝を迎え

1日ぶりの朝ごはん🍜頂いた後

点滴を外してもらい音譜

9時頃には主治医が来てくださり胸帯を外してくれて音譜

一気に岩のような重みから解放されましたおねがい

次から次へと身体に装着しているものが外され

お昼にはドレーンだけになり、とても自由になりました音譜


午後には理学療法士の方が部屋に来て

リハビリの説明を受け腕を前に上げてみたら

なんとか頑張って90度笑い泣き

横にゆっくりあげてみたら45度滝汗

しかも、イタタタタの状態あせる

療法士さんが

『もぅ動けるなら積極的に病棟歩いたり腕を動かしてみてね』

とアドバイスを頂き


そぅかひらめき電球ベッドで寝てばかりではいけないのね真顔


早速‼️病棟散歩デビューウインク

教えてもらったリハビリしたり


術後間もなくで

こんなに動けるようになるなんて驚いたし

私元気なんだ!

って素直に嬉しかったラブラブ





つづく…