いよいよ入院 | ママは乳がんに負けない‼️

ママは乳がんに負けない‼️

2022年8月8日乳がん告知
10月19日両側全摘+左腋窩リンパ節郭清
右,乳管癌stage1
左,小葉癌stage2B
両側ルミナールA
オンコタイプDX RS6

中学生と小学生の3人の子供の成長を側で見続けたいからママは負けない‼️

いよいよ!?もぅ!?入院の日がやってきた真顔


長かった…10月入るまでは笑い泣き

8月8日に告知を受けてから生活が一変した

いつもと変わらない生活していても自分だけが違う世界にいるような…

カラーじゃなくモノクロに映る世界

家族といるのに孤独を感じ

でも子供の前では通常のママで過ごした


10月に入り急に慌ただしく時間が過ぎて行くように感じた滝汗

長年一緒にいた乳房とのお別れ

まさにカウントダウンが始まった

毎日大切に洗い

悔しいやら寂しいやら複雑な心境になる時間でもあった


入院の準備をしている時は、ひと言で言うと

無感情真顔

勿論楽しくなく悲しくもない

喜怒哀楽の全くない時間だった真顔

その時、退院時に着る服(前開き)を腕がしっかり上がらないと想定して着てみた

できる気がしないゲロー

悲しくて悔しくて

これから起きることが怖くて…

涙が止まらなくなった汗汗汗



乳がんかもしれないと思った日から

皆さんのブログにお邪魔して

たくさんの経験を読ませて学ばせて頂きました

備忘録兼ねて、おこがましいのですが私の経験が、どなたかの不安を少しでも軽くすることが出来たならと思いブログに残していこうと決めて今日に至ります。


今日まで無治療で手術日を待つことに、とにかく不安で心が疲れる日もありました。

逃げ出したくなる時もありました。

周りの人達が輝いているように見えて悲しくなる時もありました。

その一方で病気になったのが子供じゃなくて私で良かった。

一つ一つやるべきことをクリアしていくんだ!

まだまだ子供と一緒にいたいから絶対に頑張るんだ!

と強く思う時もありました。


心が不安定になりながらも前を向くことが出来たのは、みなさんのブログに出会えたからと言っても過言ではありません。


フォローやコメント、いいね

いつも本当にありがとうございました。

1人じゃないんだ‼️

と、どれだけ勇気をもらえたでしょうか。




いってきます。






つづく…