DuelJewel 5Days LIVE 「5Doors」~バンTDay~ | KЯdays

KЯdays

三年寝太郎のエキシビション・マッチ。

2024.6.14  初台DOORS

実に5年ぶりのDuelJewelのLIVEでした。

いやぁ長かった...やっと行けたよ。
出来る事なら5Days全通したかった...
どの日も魅力的で悩んだけど、行けるとしても1日。
そして友達の都合がついたのが今日しか無かった為、「~バンTDay~」に決定した。
...5年ぶりなのに「MC無し。激しい曲のみ。全力疾走。」イコール、ワンフーも無駄口きいてる暇無し!(゚д゚)ヤバー  


 ...でも(*p'∀'q)ワクワク✨

...な、面持ちで行きました。

ハイ。
【道中】
初台DOORS。
たまに何処かのバンドのライブスケジュールで目にするけど、田舎者には何処⁉️って場所。
時間多めに取って向かってみた。

友達と新宿で待ち合わせたはいいが、友達が来た沿線の改札口から出れず。
改札越しに、すぐそこに友達は居るのに合流出来ないと言う悲劇。

私「なんで出れないの⁉️」
友達「分かんない💦とにかく向こう回れって。°(°´ᗝ`°)°。」←若干パニック😵‍💫
私「とにかく言われた通りに回って!そっち方向に私も行くから!」
移動して京王線の改札まで行って、自分が居る周りの風景を撮って友達に送る。



が。
中々来ない。
「おかしい……🤔」と思ってた所に、
友達「4番線って看板持ったオジサンに言われたから降りた!」
私「Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ   京王線に入っちゃったの❓」
友達「入っちゃった💦」
私「(画像送った意味無ェ‪💧‬)」

上の画像だと分からないんだけど、向かって右側の京王線の改札を抜けると3番線ホーム迄しか無い。

どういう事⁉️((´ºㅁº`;;))

...友達を待ってる間に読んでたどこぞの方のブログに京王線と京王新線の分かりにくさについて「初見殺し」って書いてあったけど、正しくソレ。

「...行ってみるしかない!」
改札に突入。

したら入ってすぐ左手に「京王新線はコチラデス」的な看板持ったオジサンが居て「さっき友達が言ってたのコレか!」と理解。
そそくさとエスカレーターを降りる。
案内あった‼️


この画像と「もう着くよ!」の言葉だけ友達に送り付け、早歩き💦

...やっと会えましたε-(•́ω•̀  )アブネー。

そこからDOORS迄は一駅なのであっという間に着いた。
DOORSはまさかの駅前。めっちゃ立地いい。徒歩1~2分圏内。
危うく通過する所だったよ。
オペラのポスターに目がいって気付いた。

...目印は大事。

時間があったから近場のカフェ☕で休憩してから向かった。

前の通りが狭いせいか、新国立劇場側の歩道に並ばされた。道路を渡るのが少し面倒だったけど、多分苦情対策だよね。

猛暑日と言われた割に大して暑くなかったので、待ち時間も苦痛にはならなかった。

一つだけ言わせて貰えば、整番呼ぶ時もう少し大きい声で呼んで欲しかった。
聞こえにく過ぎてジリジリにじり寄った挙句、まだ番号来てなかった時は少し気まずかった💦(勇み足)

って事はあったけど、問題なく無事に入場。

会場内は皆サン程よく詰めててグッジョブ(๑•̀ㅂ•́)9"

【感想】
・セトリ


※オフィシャル𝕏より抜粋。

...首の骨がミシミシ言ってた。
5年来れなかった分の遺恨を解消するが如く一心不乱でございました。

後ろに居たおねーさんに「髪の毛何回か引っ掛けちゃってごめんなさい🙏」って謝られたけど、んな事ちっとも気にしてないから逆に申し訳なかった。

隣に居た子とは何回か頭突き合いになったけどお互い一礼で終わり。
シンプル!それでいい!

【雑記】
・Shunサン
MCがめっちゃ丸くなってた(声のトーンも)。最初はビックリしたけど、すぐに慣れてほっこり(◍︎´꒳`◍︎)した。
でも。
シャウトは相変わらずキてた。ほぼ全曲「Shun様、出番です。」って感じ。
アンコールで出てきた時に「(シャウトし過ぎで)もう疲れたー(o´Д`)関節が痛いー。」とか言ってて笑っちゃったよ。

・Natsukiサン
相変わらず「煽り隊長」。
コッチも勢いづいたよ(ง°̀ロ°́)ง{ウォーー
いつも思うけど煽り方が上手い。
ついのせられてしまうヾ(*-᷄ω-᷅ *)ノ
そしてベース持ったまま(当然なんだけど)飛び回ってて、「( ºロº)野生のウサギか⁉️」と思いながらガン見してしまった。
それがアンコール終わるまで続いたからね。5Days目なのにこのスタミナ。
尋常じゃないわ((;ºДº;))
楽器持って動き回るだけでも結構大変なのに凄い"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

・祐ちゃん
相変わらず面白い(そこかよ)...だけど昨日はちょっとだけ真面目なMCしてた。
5daysやればそりゃ真面目な事も言いたくなるよね。
お疲れ様でした!
そして和ませながら盛り上げるのが一番上手だなぁ、と思ったのでした。
※MCはアンコール時

・ばるサン
こちらもナチュラルなのにMCで笑わせに来る🤣
※MCはアンコール時

ご承知の通り、「MC一切なし」。
ドラマーにはかなりタイトな進行よね‪💧‬
何曲目か思い出せないんだけど、ばるサンが何の曲叩いてるのか分からなくなっちゃうと言う事件が発生。
隼人サンが振り向いて暫くばるサンの方を見てたけど、すかさずばるサンが立て直した!
隼人サンが爆笑してて微笑ましかった。
こういうベテランの余裕みたいなの、いいなって思っちゃう。
...状況が状況(この4日間のセトリ見て震えてたし)だし、起こるべき事故かと
問題ない!

そして一気に13曲終了。ばるサンが撤収する時、それは起こった。
Natsukiのマイクスタンドにおでこをぶつけてしまったのだ。
結構痛そうだった。

Jewelry「( ´A` )オーゥ」

...外国人の人が「気の毒に。」って思った時に言う「oh……」なイントネーションだったよꉂ 🤭。

……前はNatsukiサンは歯をぶつけてたよね(自分のなのに)……あの高さは鬼門なのか⁉️
でもあの高さはテキスーだからあのままでいい!自己都合!

・隼人サン
ええ声でした!惚れ惚れ(*'ω' *)
メンバーに対する鋭いツッコミも健在。
いい纏め役だなぁと今日も感服致しました。それと、よく5日間喉(声)がもったと思う。今やボイストレーナー、最初にばるサンが5daysの話を持ちかけた(何日歌い続けられるか訊いた)時、「1ヶ月。」と答えただけはある。
「ワンマンツアーを初めて回った頃は(LIVEが)2日続いただけでも声がもつか不安で寝れなかった。」って話してた。
奇しくも活動休止がきっかけとなっている。長い人生、突っ走る事も大事だけど、時には止まる事も大事。止まる事で気付けることが必ず有るよね。
※余談(敬称略)
ばる「隼人って顔綺麗じゃん。」
ワンフー「うんうん。」
ばる「隼人が女装するとチェキが売れるんだよ!」
ワンフー  (笑)
ばる「だから白衣dayも予定外だったけど、女装してくれたんだよ。」
ワンフー(ザワつく)
隼人「『しょうがねーなー!( -᷄ ᗜ -᷅ )って』(スマホをフリックしてネットショッピングする真似)
ワンフー  ꉂ 🤭

因みにアニメdayの時は、女装した隼人さんが階段を上がってた時に後ろに居た祐ちゃんはスカートの中が見えそうだったので気まずくて上を見られなかったそう。

...なんて話もあった(笑)。


【アンコール】
激しすぎたので、ちょっとMCしよっかー?って流れになり、清聴タイム。
ばるサンがドラムをミスった話になり、「ぶっ続けで叩いてて、途中で何叩いてるか分からなくなっちゃった💦こんな事初めて💦正にワンショットワンキル!」とꉂ🤣𐤔。

【〆】
キター!    王道 の「Trust」!!
「残った力を全て出しきる!」
と、背負ってたカバンを足の間(床上)に、つい置いちゃったんだけど、閃光の如く前列迄の人々が圧縮。
自分の周りに空間が出来たと思ったら逆ダイが始まり、一瞬でカバンが吹っ飛んだ。

「しまったあぁΣ ゚Д゚≡( /)/!逆ダイ解禁されてたんだった!」

うっかりにも程がある。

慌てて鞄を拾って後方に下がろうとしたら真後ろは逆ダイ軍団のウォール・マリア。


(  ¡º□º)
さ、下がれねェ!

諦めて荷物を背負いなおして逆ダイに参加シマシタ...年甲斐もなく((*ノД`*))。

鞄を背負ってたとは言え、体の重さが一番の重荷。
布団が薄かったのもあったけど、無様な飛び方になってしまって気恥しかった。

けど、途中で祐ちゃんに腕を掴まれて引き上げられて開き直って飛ぶ(小さく)元気が出た(単純(๑´ ڡ `๑ ))
※因みに友達はNatsukiに腕を引っ張り上げられてたꉂ 🤭

全力で頭振って前に突っ込む...を繰り返していたら途中で酸欠になり、一瞬目の前が真っ白になった。マスク😷をソッコー外したよ‪💧‬(顔出しはしたくなかった)

それでもゼーハー息切れが止まらなくて死ぬかと思った💦

なんだけど、倒れずに最後まで何とか完走出来た!

そして終わった後、まだ息切れが続く中、後ろに居た逆ダイおねーさんに「最初、防壁になってすんません。」って言おうと思ったんだけど、目を見つめたまま朦朧としてしまい、何も言えずに終わってしまった。
おねーさんは不可思議な顔をしていた...
...ガンつけた訳ではありません。ごめんなさい( ´•̥ω•̥`)

ってなハプニングも有りましたが、喧嘩にはならなかったので良かった💦


ってな感じで濃い時間を過ごした
꒰ঌ(ˊ˘ˋ )໒꒱
同僚や友達と話したりご飯食べたりするのもいいけれど、やっぱりこういう刺激のある時間も大切だなぁ、と実感したよ。

これからDuelJewelの皆さんはレコーディングだそうです。

アルバム💿楽しみ!

...久々に長々書いたなぁ。
お付き合い頂きありがとう(*ᴗˬᴗ)


...つぐバの追記まだだったね‪💧‬

さよなら!