付け焼刃は役に立たない。 | KЯdays

KЯdays

三年寝太郎のエキシビション・マッチ。

ハーイ。

絶賛膝不調。

昨日は胃痛も酷くて(多忙と新人教育からくるストレス)、薬を飲んで呻いていた。


ストレス(仕事)から解放されてからの気晴らしは、AbemaTVで銀魂の再放送を小分けにしているので長年のブランクを埋めるが如く見る事なんだけど、昨日は1話だけ見て、メリーのライブ動画を鑑賞していた。が、2曲聴いて虚しく撃沈。


So…

なんで今になって銀魂見てるかって言うと、親友(故人)が良く語っていたから、追悼のつもりで今更なんだけど見ている。


銀魂は面白かったけど(単行本派)、セリフ詰め込みすぎ&視力の低下も手伝って見なくなっちゃったんだよね。


去年かそのまた前の年だか忘れてしまったんだけど、⬆の親友が「劇場版の銀魂見に行きたい。」って言ってたのよね。


私「まだやってんの⁉️」

友達「終わる終わる詐欺で未だに(テレビ)やってたんだけど、今度こそ本当に終わるらしいから見たいのよ。」

私「付き合えたらいいんだが、途中で挫折したから話がもう分からない‪💧‬」

友達「だよね。」

ってな会話だったな。


遡るには話が多過ぎて結局付き合う事が出来なかったのが遺恨となった。

で、今更ながら彼女の軌跡を辿っていたりする。


続き。

テレビをつけっぱなしで寝てしまい、明け方の緊急地震速報(岩手)で起こされ、眠気と倦怠感と闘いながら溜まった家事を片付けていてふと思った。



「今日はメリーじゃネェ。heidi.だ。」


…heidi.サン。

私の朧気な記憶ではサディ、ギルガメッシュ、heidi.で一括りな時代があった気がする…ジャンル的には異種感はあるのだが。


サディ以外はロクに介入していないので、自信はない。


heidi.サンに関しては「黒づくめで裸足。」と言うイメージと、大分前の話にはなるが、とある板でファンが荒れていて(ファン同士のいざこざ)…それはもう荒れていて、「曲は平和そうなのにワンフー怖ぇ。」って思って敬遠していた。


今はどうなんだろう🤔?

長年やってるし、流石にそういった事はもう無いかなぁ…無いといいな。


閑話休題。

あの曲いいよね。「月光ショータイム」。(王道の中の王道)。


事前に予習しようと思ってたけど、ロクに出来ないまま今日に至る。

とりあえず今一夜漬けならぬ浅漬け中。


そうこうしている内にそろそろ支度せねば。


さよなら!


またのち。