脳髄玉砕阿鼻叫喚。 | KЯdays

KЯdays

三年寝太郎のエキシビション・マッチ。

その前に。

Duel Jewelの9/28のチケット、Sold outだったあぁっ(泣)。

昨日は確かに有ったのに。油断したーー・°・(ノД`)・°・


ハイ。


DELUHIは初参戦だったにも関わらず、激ノリ。

一息ついてからって思ってたけど、首が段々頭を支えきれなくなってきてる。

首が限界になるまでアップしていくんでよろ。


【チェルシーホテル】

東急ハンズの前のビルの地下1階にある小さなライブハウス。

縦長な作りで横幅が狭い!とにかく狭い!(7th Avenue位かな)

段差は2段くらい有って、後方に居てもちゃんとステージが見れるのは親切設計。

内装は名前の通り、ホテルのバーラウンジって感じ。

天井にシャンデリアが有った。

両サイドの壁が鏡張りになってる所は7th Avenueみたい。

天井は鏡張りじゃないけど。

…天井が鏡張りになってると、折角、幕落としててもステージが見えてしまうので無い方がいい。

ライティングが赤の時、なんかホントにホテルの「SHOW」を見てるみたいで演出がカッコイイと思った。

赤のライティングが素敵だと思ったのはこれが初めて。


因みにSOLD OUTって事で会場は後方までかなり詰まってた。

開場中に「もう少し前に詰めて下さい。」ってアナウンスが入った位。


【ライブ】

先ずはDELUHI。

Orion once againで始まる。この曲はDELUHIを知ったきっかけ。

感慨深さの余り、初っ端からメーター振り切っちゃった。

一曲目から友達と首折れ寸前。で…2曲目がs[K]ape;goatだったかなぁ。

この時点で既に頭の中真っ白になってきてて、曲が始まる度に『うわーっ!』ってなってたから記憶が定かではない(脳みそ炎上)。

歌ったりもしたけど、殆ど頭振ってたなぁ。聴きたい曲は全て聴いたと思う。

セトリは…ゴメン、きっとオフィでアップされるだろうからそちらを★

ラストはHybrid Truthだった…よな、確か。

始まる前に『やっべーっ!(首折れる)』

…と思わず言ってしまったのを友達に聞かれていないといいが。

Ledaさんのガッとしたパフォーマンスが特にカッコ良かった。

何て言うんだろう?気迫がゴイスー。(なんだそりゃ)


そして団長…いや、NoGoD。

登場後、数分で開場は爆笑の渦。抱腹絶倒。

DELUHIファンの心をもガッチリ掴んでしまう団長。

マシンガンMCは止まらない。会場の笑いも止まらない。

もう団長あせる何でそんなに面白いの?!

流石、埼玉の2大スターの片割れ。友達も私もしっかり心を掴まれる。

MCって曲間の繋ぎ位に思ってたけど、これだけMCがバンドに貢献してるケースってそんなに無いかも。

MCも大事だなー…と、今更ながら気付く。


面白い話沢山有ったけど、1つ。

団長がDELUHIのメンバーに『ファンを何て呼んでるの?』って訊いたら

特に何も呼び名は無いって返事が有ったそうで、

団長『僕が君達に名前を付けてあげます。今日から君達〝はまもり〟な!〝はまもり〟は俺の本名なんだけど!』

DELUHI(NoGoD)ファン大爆笑。そして皆はまもりに改名(笑)。

団長『まだまだいくぞ、いいかーっ?!はまもりーっ!』

ファン『おーっ!』

団長『…なんか気持ち悪い。(会場爆笑)』


そんな感じのやり取りが続きすっかりNoGoD信者の私達。大盛り上がり。

さっきまで真剣な面持ちで拳上げてた奴とは思えない。

いや、NoGoDでも拳上げてましたけども、

『激烈叫喚乱痴気教』での前後左右モッシュも勿論大喜びで参戦。

楽しかったー★

それにしても団長の存在感は圧倒的だった。

華凛さんを見ようと思ったのにもれなく団長がかぶってくるしw

ま、いいんですけどー(笑)。

団長、ホント面白すぎ。いや、真面目な部分も好きですけど。

証拠に帰り道、『ワンマン行きたいね★』という言葉がほぼ同時に友達と私の口から出た。

しかも私の誕生日なん。誕生日を団長と(友達も一緒だけど)過ごすのか…(笑)。