フリーザに助けられる。 | KЯdays

KЯdays

三年寝太郎のエキシビション・マッチ。

フリーザの所に遊びに行ったら、明日提出の資料を参考に、と貸してくれた。フリーザなのに。彼は普段、職場でも『クール王子』と呼ばれている位、冷静沈着。
流石、自称フリーザ。
因みにフリーザもホルモンファン。同志(多分)。
去年は二人して(別々の事だけど)上司に反抗して、給料カットされたっけ。
攘夷志士はここにも健在…って、反社会的じゃダメじゃん。いや、この職場が悪い(どっちだ)。…だって毎年、辞めていく人数が入社する人数を上回ってるもの。
残ってるのは、諦めている人達ばかりだ。

…こんな話ばかりじゃ退屈だよね。

『反社会的』で思い出したので、かなり昔の名盤、そして廃盤(入手や試聴する術は有ると思う)を1枚紹介します。

現物が手元に無いので画像が無くてアレですが。
『FAST DRAW』というバンドのアルバム『根腐劣屑』(コンプレックス)。
ジャンルは…ハードロックかなぁ。スラッシュばりに速い曲も有るけど。見た目はヴィジュアル系といえば…そうかな。

先輩に借りて聴いたんだけど、最初は音だけ聴いて、後から歌詞カードを見たのね。
笑い死ぬかと思った。
(かなりシリアスな内容な歌詞も有るけど)。

独特なリズムも有るし、ギターリフが個性的。
目茶苦茶カッコイイ。多分、どこのバンドで弾いてても『あの人だ!』って分かると思う(ツインだけど、光正さんて人の方)。
ボーカルさんの声色は独特。賛否両論だな、多分。私は好きだ。
また歌詞が過激なんだわ。衝撃を受けた。
色んな意味で。

このバンドも北海道なんだよね。
道産子勢、強し。