ゆったりのんびりここち良い^ ^ | 人生のステージを昇華する

人生のステージを昇華する

ヨガマットの上は日常社会の縮図です。
その肉体的な感覚で人生を歩んでゆく。
ヨガの練習をしてゆくことで、ヨガの最終段階である『使命の全う』というステージの上へとに辿り着く。
そのサポートをこのブログを通してお伝えしていゆきます。

ここのところゆっくり過ごしています。

そして、気づきも多く

子供の頃からの深い傷を

癒す時期が来ている

そんな感じがあります。

あるYouTubeチャンネルとの出会いも

そのきっかけとなっていて

そのチャンネでエイブラハムのことを

詳しく知ることになりました。

その言葉の中に

涙や河の水は上から下に流れている

人もそれが自然な姿。

この言葉を聞いて

とても心地よくほっと出来ました。

テレビの世界や人気商売の方々の様子を観て

もっともっと頑張らなければ!

って焦燥感に駆られていた頃は

鮭が河を登るような気持ちでしたが

上流から下流に流れるその流れに

身を任せでいれば良いのだと

肩の力が抜けました。

そして、水面ではなくて

深水の流れに静かに乗り

オールを手放す。

自分すらもコントロールは要らない。

その流れは自然と起こり

導かれる。

それが本当のわたしの居場所。

深いなぁ。

そんなことを気付かされている

今日この頃のわたしです。