羽脱報告2、その他もろもろ | 北海道LOVE 自己満昆虫採集記

北海道LOVE 自己満昆虫採集記

北海道内で昆虫採集をしている高校生です。

勉強嫌い、シャーペン持つのはラベル書く時だけのゴミ人間ですがよろしくお願いします。


やっと春らしく暖かくなってきましたね、気温は9度まで上がりました。


先日南区で越冬したクジャクチョウを確認しました、白い雪の中を飛ぶ蝶…

不思議な感覚でしたね笑


では羽脱報告

photo:01


多分ナカジロサビです。

photo:02




なかなかかっこいい虫



そして、シンジュサンの繭

最近繭を包んでいる葉が開いて繭がむき出しになってきたんですがなぜだろう??
photo:03




湿気や、乾燥によるものの可能性が高いかな??



クジャクチョウを確認した帰り道
まだまだ雪は多いです。
photo:04