虫の季節も終わりに近づく | 北海道LOVE 自己満昆虫採集記

北海道LOVE 自己満昆虫採集記

北海道内で昆虫採集をしている高校生です。

勉強嫌い、シャーペン持つのはラベル書く時だけのゴミ人間ですがよろしくお願いします。

お久しぶりです。



地元でも夜は気温が一桁になり始めました。
寒いです笑

photo:01



奥の山は藻岩山です。


冬になるとスキー場の明かりが空に浮いていて綺麗だったりします。


白旗山を登ると

photo:02


12.10.01

エゾサンショウウオが道路を横断していました笑

チャリで登ったのですがちょうどクマの出た場所ですので長居はせずすぐ下りましたよ笑


今年はヒメオオがダメでした。
まだ少々採れるみたいですが予定が合わないので来年また行こうと思います笑



虫はカメムシ、トンボ、センチコガネなどをたまに確認する程度になりました