多いワードにコメントしていきます | 男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

男性視点の恋愛論 ~草食系男子のススメ~

男の人の気持ちがわからなくて困っている女の子に捧げる恋愛ブログ

うぅ・・・一週間の疲れが一気に出ました。

年を重ねるにつれて、メリハリの大切さを実感しています。


今日は検索ワードから話を広げていこうと思います。




草食系男子 恋愛

最近最も多いのがこのワードです。

自分の事を「草食系」だと認識している男性からの検索だったら、意識改革から始めてほしいです。
ガツガツ行く必要はないんですけれど、自分が興味の湧いた相手にぐらいは、頑張って話しかけていくぐらいの気概は持ちましょう

そういう「草食系」を求めている女性の検索でしたら、「自分から積極的にアプローチする」を意識してください。
問題は、そうした「草食系」の出現地が、映画館・図書館・本屋・ゲームショップなど、交流を持ちにくい場所だという事です。
たまに肉食系のお供でバーや居酒屋に現れる事があるので、そういう状況なら積極的に会心の一撃をかまして攻め倒しちゃいましょう(笑)。

モテそうな男性の交友関係の中に1人は朴訥な草食系男子が居るはずなので、直接の遭遇ではなく紹介に近い形で狙うのも手かもしれません。


束縛男

このワードも最近多いです。

こういう男性も実際に多いんでしょうね。
リアル友人女性からの相談例でも多いです。

束縛男を改善させるには、一言で表すなら「深い人間的信頼関係を築く」が最善です。
性交渉だけでは深まりません
「そんなに私の事縛らなくても大丈夫だよ。ずっと愛してる。」と、言葉と行動の両方で示し続けるしかないですね。

それでも束縛がきついままの場合男を教育してやらなければいけません
いつまで経っても束縛していないと安心できないような奴は、自信・信頼の足りない、言うならば器量の狭い男です。
1:1で解決しようとするのではなく男友達や女友達を交えて人間的教育・強化をしていきたいところです


自分を磨く恋愛

恋愛をすると、得るものが多いです。
人生そのものが深くなる、とまで言っても過言ではないでしょう。
むしろ、「恋愛で自分が磨かれないという事ってあるの?」と僕は逆に尋ねたいぐらいです。
あるとしたら、その人は異常な程愚かだと言うしかないでしょう。

こう言うと悪いですけど、愚かな女性も何人か見てきました。
そういう女性は、一口に「恋愛」と言っても、「恋愛」の域に達していない場合が多いです。
人を愛するという事がわからないまま寂しいから甘えたいから、つまりは自分の弱さを相手に押し付けているだけだったりします。
そして自分を省みる事無く同じ事を繰り返すのです。

学ばない人は成長しません
「磨く」にしても、無駄に磨耗するだけでしょう。
求めてばかりではなく愛する事を知りなさい、と言いたいです。



この頃、僕の友人の多くが、「この夏いろいろ面白い所行きたいけど、彼女イナイ・・・」という状態に陥っています。
人間的にオススメできる草食系の友人、少なくとも3人は居るんですけど・・・Amebaが出会い禁止じゃなければ、紹介するのになぁ。
まぁAmebaに迷惑かけずに紹介する方法はありますよ。