あとで内容書くとかいって

書いてなかったので

書こう!


先ほど、
会社の相談窓口から返事来て


内容みたところ
かなり理不尽な状況なので早急に指導し、
この先、更に嫌がらせなどが発生しないように念をおしますので、
進展あったらまた連絡しますと。


だから今頃、
店長に連絡いってるはず。

うーん。
めちゃくちゃ
言い訳して、
嘘で塗り固めてるんだろーな。


次に店長とシフトかぶってて会うのは
二週間後なんだけど、

なんと、店長と早番、
2人きり。

気まずすぎるけど
気を強くもとう。


で、
こないだの話し合いで言われたことを
一部書きますと


🌀
こーやって、
会社の相談窓口に連絡するっていう発言をすることじたい、
非常識であり、協調性も社会性もないので
今後とも、あなたに教育はしない

まずは、
協調性を身につけたらどうですか?

それがないってことは、
接客もできてないでしょうし。

でもこれ、できてないの
店長とだけなのですが。笑

🌀
他の社員さんに聞いたら
店長から教育の話なんて聞いてないっていってますけど、なんで話が噛み合ってないんですか?っていったら、

自分は教育するようにいった!!
そんな前の話されても覚えていないです!!

いった言わないの水掛け論になる!


とか、感情的になって、
叫んでました💨

社員のせい?!
で、挙げ句

🌀
僕は無理なんで
他の社員に教育してもらったらいいんじゃないですか?



といい放ちました。

放棄!笑


けど、
その社員さんだって
店長の指示がないと
私に教育できない。

永遠に教育してもらえない



完全に私的感情です。

それから、

🌀
私の、悪い噂、 たくさん耳にしてますよ~?
嫌でも入ってちゃうんですよね~(笑)
なんか、
いろいろ言ってるらしいですね?
マイナス発言とか。


とかいって、
かまかけてきました。
自分の悪口を言いふらしてるとでも勘違いしてるんでしょう。


私は今の職場で、
仕事の愚痴なんて言ったこと一度もないと、
胸はって言えます、

そして、今のスタッフ
悪口を言い合うような人たちではない、
そもそも
それぞれが深い関わりがないです。


私が、
悪い噂とはどのような内容ですか?
って聞いたら、

🌀
犯人探しになるし、
いった言わないになるから、まあ
いいませんけどねー(笑)
まぁ、僕が出るほどのことってわけでもないんでねー(笑)

って。
じゃあ、なぜそれを私の耳にいれるんだ?
同僚から悪く言われてるって思ったら働きずらくなると思っていってますよね。

それが事実無根であったら、
とんでもないこと。


さらに、

🌀自分は好き放題いってるけど、
ご自分のこと考えたらどうですか?
そんなに、いうなら結果出してくださいってことになりますよ?
(売上げをあげろってことかな?)

でも、
うちのお店は、無理な接客はしない
っていうルールで、
ノルマとかも、
かしてないっていう前提で求人広告だしてるし、入社前にもノルマや売り上げなどないのでご安心を、といわれます。

そして、
自分で言うのとどーかと思うけど
売り上げにも貢献してます。


さらに、
🌀あなたと同じ時給で働いてる人は、
なんでこんな自分ばかり働かなきゃいけないの?!って気持ちになると思いますよ!


って

その皆と同じ仕事をしたいのに、
与えてくれない、
教えてくれないのが店長なので、
できることは限られてきます。


いってることが、無茶苦茶です。

話し合いとかいって、
店長の怒りを
どーんと
ぶつけてきただけって感じだったんですが、

その後、態度は急変。


いきなり、
卓上の入店前研修で教えられたことを
1からやり直すことに。

社員さんから、ひっそり、
こんなこと、できてるので、
やる必用はないとは思うんですが…
一応、店長からの指示なので、
今日は、これに気をつけて働いてみてくださいって。
 
まぁもぉ、
開き直って働きましたが、

帰りのお疲れ様の挨拶はむしでした。
二日連続⭐


その翌日のことは、
前の記事で書いたけど、

裏作業+私の目の前に
社員とバイトの子をよびだし、

これと、これの、
教育してあげてください!!


って。
あからさまですね。


書きもれてることもあるけど、
なんじゃそれーってのは
こんな感じでした。


さてさて。
この先はどーなるでしょう。。


どう思いますか?!