最近出勤するのがしんどく。
でも無駄に高い責任感と義務感と人目を気にする性格のため、気持ちを奮い立たせて出勤しています。
周りを気にするただのプライド高い女
入社10年になりましたが、ずっとつらい。
若手の頃は仕事を覚えれば人権を獲得できるはずとがむしゃらになり、中堅社員になればなったで、あれもこれもできるよねと仕事を振られ、担当以外の仕事もこなさなければならない。
会社の中ではずっとストレスを感じて呼吸も浅くなってる。


どんなに業績をあげても、早く仕事をこなしても変わらないお給料と嫌味な上司たち。
お給料は我慢料だという言葉、本当は好きではないのですけれど、そう思って働いてる自分にも嫌悪。
今はまだ人生では若いと言われる年齢。
いかに自分の体と心を騙し騙し働き続けられるのかが今の私の課題。

さて、後半は元気に参ります
先週、何年かぶりに行ってきました。
はま寿司


川口春奈ちゃんのCM、可愛いですよね![]()
はま寿司
お寿司、美味しかったです
月曜日が憂鬱だったり、怖かったり、涙が出てきたり……
自分だけじゃないというのはわかってるのだけど、どうしてもしんどいときありますよね……
私もです。
なので一緒に乗り越えて行けたら嬉しいです。
私の楽天ルームです
よかったら、覗いていってくださいね
少しずつ増やしています

私の業務は、少し専門性はありますが、替えがきく業務です。
必ず私じゃなくても、私が急に退職しても回っていく。
人員不足で回らない可能性もありますが…
それでも社会の歯車として、働いているという気持ちはある。
でも退職するときは執着せず、立つ鳥跡を濁さずで、すぱっと辞めたい
笑
ここまでお読みいただいてありがとうございました![]()


