おはようございます花



また労働の一週間が始まりましたね魂が抜ける
仕事は丁寧に誠実に、また一週間頑張りたいと思いますふんわりリボン




さて、今日は貯まったポイントについて、お話ししたいと思います。


私が集めているメインのポイントが、

楽天ポイント
Vポイント(三井住友カードの利用で貯まる)
PayPayポイント
エポスポイント
の4つです。



そして私のマイルールで、貯まったポイントは、全て投資に使うこととしています。
たまたまどこもポイント投資ができたためですぽってりフラワー
(今後変わるかもしれませんがキョロキョロ




PayPayだけは、証券口座を開いていませんので、まずはこちらから。




運用益は12%になっていました。



下が内訳ですね。




PayPayのポイント投資は5種類から自分が投資したいものへ投資でき、売却するとポイントで戻ってきます。




PayPayは基本的にあまり使用しないのですが、(PayPayカード未所有なので)地方へ旅行すると、電子マネーもクレジットカードも使えないけど、PayPayだけ使える小売店とかが多く。
現金かPayPayか、みたいな。



あと、ヤフートラベルが比較的お得だったり、いろいろなキャンペーンをするのはPayPayが多いですよねニコニコ




管理が行き届かなくなるので、あまりクレジットカードも電子マネーも増やしたくはないので、少数精鋭でやらせてもらっていますウインク






私の楽天ルームですおすましペガサス
よかったら、覗いていってくださいねニコニコ




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



 可愛い飛び出すハート

 

 

 


 

 


貯まったポイントって、楽天ポイントとVポイントは毎月の支払いに充当もできるんてすよね。



現金を使わない生活という観点では、そちらの方が良いのかな。

労働報酬である給与を使わないという観点です。



なにが最適解なのか、まだまだ勉強をしなくてはいけませんねキョロキョロ