以前旅行へ行った時に撮った栃木の空



一週間、おつかれさまでしたふんわりリボン



毎日のフルタイム勤務と、家事と、ほぼ自分のことしかしていないのに、なぜ平日はこんなにも時間がないのか……
そして蓄積される疲労とストレスネガティブ



フルタイムで働きながら家事、育児をされているママさん、本当に尊敬する。




できる限り上手く賢く人生を生きていきたいと思っているのにできていない焦燥感。




焦ってばかりでも好転はしないので、自分でどうにかできないことは受け入れて、気持ちを切り替えていきましょう飛び出すハート





突然ですが、私、ラザニアが好きでたまに作るのですが。

ラザニアというのは、イタリアのパスタ料理で、ミートソースとベシャメルソースと平たいパスタを交互に合わせてオーブンで焼き上げる、美味しく尊い料理ですニコニコ



なのですが、オーブン電子レンジがコンパクト過ぎて、買ってきた耐熱ガラス容器だと、加熱中ターンできていないようなので、別の小さめの容器に入れて少しずつ焼き上げるしかないという非効かつ、本来はかからないはずの電気料金笑い泣き


初めて使った時、焼き上がりを見てみたらチーズの焦げ目のムラを見て察しました不安



私の使っているのが、電子レンジとオーブン機能が一緒になってるターンテーブル式のコンパクトなもの。扉が横開きで、SHARP製品ですが当時は安価でした。
買って7年超えたくらい。



もう少し大きくて、フラットタイプで、扉が縦開きのオーブンレンジ、いいなぁと……おねがい



 これとか

 



 これとか

 

これとか 

 

今のシャープ製の電子レンジ好きだから同じシャープのこれも。

 


ふるさと納税でもオーブンレンジもらえるところがあるみたい。

 




でもまだ使えるのに買い替えなんて!と思う気持ちと、費用対効果をとって、買い替えた方が生活の質は上がるのでは?(お菓子ももっと作れるし…)という気持ちで葛藤していますおすましスワン






私の楽天ルームですおすましペガサス
よかったら、覗いていってくださいねニコニコ





 私の温活用品たちハートのバルーン

 


 

 

 

 

  

 


基本的に生活はシンプルなのを好み、本当に必要なものしか持ちたくない性質。


だけど、防災対策によるお水や食料品、お菓子などはいつも充分に、いざとなったら誰かに分け与えられるくらいの備蓄を意識しています。