お父さんにありがとうを伝えよう! ブログネタ:お父さんにありがとうを伝えよう! 参加中

本日は全国的に父の日 とあって、父さんに改めて感謝の気持ちを…

もう伝えました。しかもかなり前に(笑)

母の日(5月)と、母の誕生日(実は明後日)と父の日(6月)を纏めて(え)気持ちを送りました。ちょこっと手紙も添えて( ´艸`)気に入って頂けたようで…何よりです(-^□^-)もう成人もして(何年前だよ)社会に出てるのだから、恩は返していかんとです。親曰く、何よりの恩返しは私が伴侶見つけて孫をみる事らしいですが(笑)も~ちっと待って下さい(笑)

父と母だと、どっちかというと父と話が合うようです。ちなみに余談ですが、私は父とも母とも血液型が違います(笑)
実家に帰ればリフレを施術するのも父。母はマッサージ系が苦手らしい(というか、多分人に触れられるのが嫌なんだと思う)ので何もしませんが、要望があればしますヘ(゚∀゚*)ノ私は人をほぐすのが好きなので(笑)
中学の頃、進路を考え始めた時期に影響を受けたのも父でした。その当時町の社協に勤めていた父は、これからは福祉の時代だと言う事を話してくれました。元々おばあちゃん好きでもあり、心理系に進みたいと思っていた矢先、飛び込んで来た情報でした。心理と福祉は似ている所もあり、ソーシャルワーカーは生活相談員。相談員=カウンセラー的役割も果たしている…との脳内計算?により、そちらに進路を定めました。心理と言っても、学問的に探求したい訳ではなく(臨床心理士を目指そうとは思ってましたが)一対一で向き合うカウンセラーになりたいと思ってました。
今の仕事についているのは、実際に医療/福祉(特養にもいたことがあるんです)の現場で働いてその心身共の疲弊を痛感し、是非その分野に取り入れたいと思った自分の技術を向上させる為 なのですが…それはまた違う場所で書きます(笑)実際、職場の上司にも話はしていて、前向きに相談にのって下さいます。ありがたい限りです(゚ーÅ)
家でも役に立ってますからねリフレ(笑)自分にゆとりとか予算があればあんまマッサージ師の資格も勉強はしたいです。はり師は無理かと…針がダメなので(苦笑)←だから看護師も諦めたの。注射ができないから。
母は教育者で、自分的にはちょっと苦手だったので(^_^;)…だから余り合わないのかなぁとは思ってます。小学校の先生だったんですよね…(笑)合う事は合うんですが、何処かが微妙にズレてる感覚が拭えません(苦笑)

親があって今の自分がある事も忘れてませんので、父母共々、ありがとう!感謝してます(^O^)

余談が入りましたが、これで(^O^)/